Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
燃料電池車の環境負荷は大きい!
著者
藤井 義明
出版者
資源・素材学会北海道支部
雑誌
資源・素材学会北海道支部春季講演会講演要旨集
巻号頁・発行日
vol.2015, pp.5-6, 2015-06-13
燃料電池車が「究極のエコ」などと呼ばれることがある。これは全くの的外れであることが明らかだと思うが、そう思わない読者もおられるかもしれないので、なぜ私はそう思うのかを示すことにする。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(3 users, 4 posts, 0 favorites)
FCVはともかくEVに対する記述が全体的に粗いし、この学者もガソリンインフラについての将来予測が全くない。また、発電の環境負荷とか馬鹿なこと言っているが、それはすべてこのアホ論文の「Operation cost」に含まれているだろう。 http://t.co/thjWnMozjW
http://t.co/IDBiQlUosV 水素燃料電池車やら電気自動車が環境に優しいと本気で思ってるなら頭を冷やした方がいい。
"抄録: 燃料電池車が「究極のエコ」などと呼ばれることがある。これは全くの的外れであることが明らかだと思うが、そう思わない読者もおられるかもしれないので、なぜ私はそう思うのかを示すことにする。 http://t.co/t06BehWozE #NHK
燃料電池車の環境負荷は大きい http://t.co/t06BehWozE #NHK
収集済み URL リスト
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/59296/1/MMIJ-H,2015,5-6.pdf
(2)
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/handle/2115/59296
(1)