言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 7 favorites)

かつての盛り場と今日のショッピングセンターSCの空間的特徴は真逆. 伝統的盛り場は,特定の管理者がなく多数の主体で構成,曖昧で多機能的,雑然としてやや清潔感に欠け,人々は五感で楽しむ. 今日のSCは特定主体が管理,清潔感と視覚的要素重視.絵は『江戸の風景』より(牛垣2015) https://t.co/zeMcUpoLQO https://t.co/Qkwj5US3Ls
牛垣2015.日本における商業空間の性格とその変化に関する一考察:盛り場からショッピングセンターにいたる空間的性格の変遷より―.学芸大紀要人社Ⅱ66 江戸時代の盛り場から現代のショッピングセンターに至る消費空間の変化の意味を考察. 工学系~人文社会系まで幅広くレビュー https://t.co/zeMcUpoLQO https://t.co/ajwdnjF3XV

収集済み URL リスト