Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
日本における商業空間の性格とその変化に関する一考察 : 盛り場からショッピングセンターにいたる空間的性格の変遷より
著者
牛垣雄矢
出版者
東京学芸大学学術情報委員会
雑誌
東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II
(
ISSN:18804322
)
巻号頁・発行日
vol.66, pp.49-64, 2015-01-30
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 2 posts, 7 favorites)
かつての盛り場と今日のショッピングセンターSCの空間的特徴は真逆. 伝統的盛り場は,特定の管理者がなく多数の主体で構成,曖昧で多機能的,雑然としてやや清潔感に欠け,人々は五感で楽しむ. 今日のSCは特定主体が管理,清潔感と視覚的要素重視.絵は『江戸の風景』より(牛垣2015) https://t.co/zeMcUpoLQO https://t.co/Qkwj5US3Ls
牛垣2015.日本における商業空間の性格とその変化に関する一考察:盛り場からショッピングセンターにいたる空間的性格の変遷より―.学芸大紀要人社Ⅱ66 江戸時代の盛り場から現代のショッピングセンターに至る消費空間の変化の意味を考察. 工学系~人文社会系まで幅広くレビュー https://t.co/zeMcUpoLQO https://t.co/ajwdnjF3XV
収集済み URL リスト
https://u-gakugei.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=32385&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)