Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
OA
EVへのシフトとCO₂排出量に関する考察
著者
黒川 文子
出版者
獨協大学環境共生研究所
雑誌
環境共生研究 = Studies on environmental symbiosis
(
ISSN:1882787X
)
巻号頁・発行日
no.11, pp.25-36, 2018-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(4 users, 4 posts, 1 favorites)
EVへのシフトとCO₂排出量に関する考察 https://t.co/4tlBGKrHBU 日産リーフは製造時に排出するCO2量が同クラスの乗用車と比べて2倍。走行時とガソリン精製時のCO2がないのでトータルだと40%のCO2の削減、ですって
なるほど。今の中国やインドでの電気自動車はHEVよりも二酸化炭素排出量がむしろ多いのか。電源構成次第ってことか。 https://t.co/9MAAv4MRaM
@sdkfz01 こちらの論文でしょうか https://t.co/MBiqxvHmMg データが2013年の物で古すぎると思います。 2017年で0.47kgというデータもあり https://t.co/EVDI3AsacS 、2020年で計算すればもっと低くなるのではないのでしょうか。
収集済み URL リスト
https://dokkyo.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=1683&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1
(3)
https://dokkyo.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=1683&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1&page_id=13&block_id=17
(1)