Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
推薦そのものがユーザに与える影響を考慮した情報推薦
著者
大知 正直
関 喜文
川上 登福
小野木 大二
野村 眞平
吉永 恵一
松尾 豊
出版者
人工知能学会
雑誌
人工知能学会全国大会論文集
(
ISSN:13479881
)
巻号頁・発行日
vol.28, 2014
家や車を購買する場合,さまざな商品を比較し検討をするだろう.本研究はこうした購買行動を考慮した推薦手法を提案する.不動産情報サイトの行動履歴を元に実験した結果,従来手法と比較し最大1.14倍将来的なCV率が上昇することがわかった.また,推薦ページへの遷移確率が0.4以上の場合効果があった.本研究は購買したい商品イメージがあいまいなユーザに対しても効果的な推薦を可能にする.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(2 users, 2 posts)
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
jsai2014:2M3-2 推薦そのものがユーザに与える影響を考慮した情報推薦: jsai2014:2M3-2 推薦そのものがユーザに与える影響を考慮した情報推薦... http://t.co/JXQG9e1XQU [fav]
収集済み URL リスト
https://kaigi.org/jsai/webprogram/2014/paper-561.html
(2)
https://kaigi.org/jsai/webprogram/2014/pdf/561.pdf
(1)