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OA
総合商社の資源ビジネス
著者
田中 彰
出版者
Japan Society for Distributive Sciences
雑誌
流通
(
ISSN:09149937
)
巻号頁・発行日
vol.2006, no.19, pp.82-86, 2006 (Released:2010-08-05)
参考文献数
9
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先行する鉄鋼大国アメリカは 原料資源を 国内外 のキャプティブ・マイン(自社鉱山)に よってまかなう戦略をとっていたが, 日本はこの課題に対して 「長期契約に基づく開発輸入」という異なるアプローチで臨んだ. https://t.co/IdEmiwR1Vi
2005年 度の輸入原料価格は 原料炭で前年度比2.2倍, 鉄鉱石で71.5%ア ップとなった. 権益ベース(1)で 世界第3位 の原料炭 サプライヤーである三菱商事や 世界第4位 の鉄鉱石サプライヤーである三井物産には 巨大な価格効果がもたらされることとなった. https://t.co/IdEmiwR1Vi
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsds1988/2006/19/2006_19_82/_pdf
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