言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (7 users, 7 posts, 13 favorites)

@ma10bax 下記リンクはあくまでB767の情報ですので鵜呑みは良くありませんが、P67、図3(与圧作動域)を見ていただくと高度0mでは地上同等の圧力まで調整されるそうです。 また別サイト(写真)によれば今回の機材(A350)では与圧制御が向上しているとの事です。 https://t.co/VlEUw682fL https://t.co/z5qSiCimFM
@rokuzouhonda 現代の旅客機の機内は与圧を前提に設計されるため、0.2気圧の高空でも機内を0.8気圧と適正な室温に維持するため、高度な換気・空調システムが標準装備されています。 もう機齢が古い767の場合でも、概ね2.5分で入れ替わるだけの空気が供給されているそうです。https://t.co/WQKsUhWKvf
@ikedanob 旅客機は50%が循環空気。ダイヤモンドプリンセスの廊下や階段と同じ。 https://t.co/8NNYJUWYEC
それこそ(近隣の感染者を気にしていたらバスや電車にすら乗れない、と本人も言っているが…) バスや電車とあまり変わりないのでは。 出典 https://t.co/ucsssiKEfo手術室 https://t.co/glGCbt8DeC https://t.co/Iwoj8sjLv6

収集済み URL リスト