Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
7
0
0
0
OA
民間大型航空機用空調システム
著者
百々 寛洋
出版者
一般社団法人 ターボ機械協会
雑誌
ターボ機械
(
ISSN:03858839
)
巻号頁・発行日
vol.15, no.9, pp.588-591, 1987-09-10 (Released:2011-07-11)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(7 users, 7 posts, 13 favorites)
@ma10bax 下記リンクはあくまでB767の情報ですので鵜呑みは良くありませんが、P67、図3(与圧作動域)を見ていただくと高度0mでは地上同等の圧力まで調整されるそうです。 また別サイト(写真)によれば今回の機材(A350)では与圧制御が向上しているとの事です。 https://t.co/VlEUw682fL https://t.co/z5qSiCimFM
@rokuzouhonda 現代の旅客機の機内は与圧を前提に設計されるため、0.2気圧の高空でも機内を0.8気圧と適正な室温に維持するため、高度な換気・空調システムが標準装備されています。 もう機齢が古い767の場合でも、概ね2.5分で入れ替わるだけの空気が供給されているそうです。https://t.co/WQKsUhWKvf
@ikedanob 旅客機は50%が循環空気。ダイヤモンドプリンセスの廊下や階段と同じ。 https://t.co/8NNYJUWYEC
それこそ(近隣の感染者を気にしていたらバスや電車にすら乗れない、と本人も言っているが…) バスや電車とあまり変わりないのでは。 出典 https://t.co/ucsssiKEfo手術室 https://t.co/glGCbt8DeC https://t.co/Iwoj8sjLv6
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/tsj1973/15/9/15_9_588/_pdf
(2)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/tsj1973/15/9/15_9_588/_pdf/-char/ja
(5)