119519196

投稿一覧(最新100件)

あなたの立場により答え方が変わります。 筋力だけに注目するのは学生さんだからでしょうか? 私はその問題については、最新の知見は必要がないと思います。 つまり、その論文にはそう書いてあったというだけのことです。 私の記憶では生理学的には安静1日で約5%の筋力が落ちるといわれ、短期的な臥床で済む場合、筋力だけの回復には、およそ2-3倍の日数がかかるといわれていたはずです。 ...
あってます。 胆石症に関する 2013 年度全国調査結果報告 日本胆道学会学術委員会によると https://www.jstage.jst.go.jp/article/tando/28/4/28_612/_pdf 97年には72.4%となってます。2013年で79.8%です。 胆石のうち約80%が胆のう結石だそうなのですが、 単純計算でも半数以上だと思われます。
http://ci.nii.ac.jp/els/10016489572.pdf?id=ART0005793328&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1441768864&cp=
削除 以下一部修正。 一つ考えてもいいのは、筋肉をしっかり使っていないので 筋肉の活動(緊張)が落ちて(痩せて)ムラがあるんでしょうね。 普通?の状態なら触られても大した反応はしませんが、 ムラがある状態の筋肉は過剰な反応(コリや痛み)を示すことも多いです。 可動することも反応を引き起こす原因の一つです。廃用の一つです。 そうなると血液リンパ液の循環も悪くなるのでさまざまな症状位 ...
あるよ http://www.kotsujiko-law.net/category04/index_copy_copy.html https://www.jstage.jst.go.jp/article/nishiseisai/60/3/60_3_424/_article/-char/ja/