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韓国<日本 https://www.jstage.jst.go.jp/article/asianstudie …
恋川春町が代表作者で、彼の作品は序文が付いているようです。 鸚鵡返文武二道 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/9892636 山東京伝「 江戸生艶気樺焼 」には序文はありません。 表紙の筋書き自体はたわいもないような話であるが、言葉や絵の端々に仕組まれた遊びの要素を読み解くことに楽しみがあった。ふきだしの様なものが描かれるなど現代の漫画に通 ...
耳から学ぶ目から学ぶ、違いがあるかという問題は難しいですね。 保育園では年長になると小学校低学年程度の漢字を基礎に後は能力に従って漢字を含む絵本や文字だけの本にも自由に挑戦させているようです。個性もハッキリしてきて、文字獲得の早い子は言語による複雑な思考を構成することができ、獲得の遅い子は盛んに話はするが纏まった意見の発表には向かないといった違いも顕著になってきます。 文字情報は音声情報に較べて ...

1 0 0 0 OA 詞八衢

『詞八衢ことばのやちまた』でした。 訂正しておきます。 ついでながら、・・・。 『詞八衢ことばのやちまた』の簡単な説明です。 https://kotobank.jp/word/%E8%A9%9E%E5%85%AB%E8%A … 実物はこれです。古色蒼然としていますが、中身は立派な「動詞研究書」で活用表も含まれます。 http://www.dl.ndl.go.jp/inf ...
① 格助詞「に」は場所地点のほか所属先を示します。 夢の所属先が「私」という意味になります。また「ある」は前者では存在を、後者では所有を表します。 ② 主格の格助詞「が」「の」の違いですが、一般には入れ替え可能でほとんど違いはないとされています。「の」の方が音的に柔らかいと言う程度ですが、意味・用法には多少の違いもあります。詳細をお知りになりたければ下記を参照ください。 https:// ...
もうご覧になっていると思いますが、 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjb/36/Spec …
日本語条件文と時制。 https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bi …