語学教室ANC 大阪→翻訳,通訳,講師派遣,オン (@ANC_Languages)

投稿一覧(最新100件)

ゲームにおけるペナルティーの意義と機能について : ドイツボードゲームにおけるペナルティーの役割についての考察 : HUSCAP https://t.co/mW6DLnSpcz
イスラームはいつ、いかにしてフランスの宗教になったのか(<特集>国家と宗教) https://t.co/zfjSMDcEqM
RT @thai_info1: 非漢字圏学習者の漢字字形の識別に関する事例研究 : タイ人高校生日本語学習者を対象にして つくばリポジトリ https://t.co/ZC4O36OWli

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(27ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(40684ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @mishiki: そして、今主流のLED照明が3000K~3500K辺りの電球色を主力製品として出してくるのなら、6500Kくらいのディスプレイが好まれることになる。大西らによれば初期カラーテレビの「青さ」は未キャリブレのせいみたいだが、それ以後の日本の青さは蛍光灯のせ…
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? ミャンマーで産出する宝石の特徴(森 孝仁ほか),2007 https://t.co/s1w0nsZKRv 面積678,330平方キロメートル(日本の1.8倍)、人口約52,000…
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8

28 23 23 17 OA 御伽草紙

RT @hakkutuNDLDC: 国会図書館デジタルコレクション 玉水物語 藤井乙男 校註 (有朋堂書店, 1922) 目次:玉水物語 https://t.co/5NMz8dqa4a

3 3 3 1 日本童話集

RT @bsbakery: むむ、玉水物語の口語訳あったかと思いきやこれは孤児作品扱いかしら。 https://t.co/nRvMWpPAuG

28 23 23 17 OA 御伽草紙

RT @camelletgo: 京都大学貴重資料デジタルアーカイブの玉水物語現代語訳はあらすじなので、短歌と長歌はカットされているのだな。 https://t.co/TaLP32H2XY なので精髄を味わうなら国会図書館デジタルアーカイブの御伽草子(有朋堂書店〈大正11年〉)…

28 23 23 17 OA 御伽草紙

RT @camelletgo: 玉水物語で狐が姫君に送った最後の手紙は、想いを尽くした長歌のあとにさらに 「色に出て 言はぬ思ひの 哀をも 此言の葉に 思ひ知らなん」 「濁りなき世に 君を守らん」 の二首の歌で締めくくっているので、非常にグッとくるんですよ。 https://t…

12 7 7 5 OA 御伽草紙

RT @marumaru_1970: 原文あった。しかも脚注付き(もっとあれば良かったけど) https://t.co/auWeTF6YDP https://t.co/4KgkTb5OK5
RT @bumblebun: 1/20の新聞で「翻訳をめぐる7つの非実践的な断章」読んだ。おもしろい。最後まで読みたい~。「早稲田文学」に掲載された記事だったんですね。https://t.co/rmUzbVRiic 青山南さんに注がついてるw 「アンチョコ」にも注がついていて「…
RT @JunjiHattori: うん?薩長土肥の佐賀は何故か隠されてる!安倍昭恵のクリスチャン森永、グリコ等!佐賀の朝鮮女学校支援した大隈重信! https://t.co/HzergFZwmQ 2香蘭高校のすぐ近くに春日神社!香蘭高校→大妻女子大→堀越学園→大隈重信→佐賀の…
吉岡英幸,細川英雄,蒲谷宏,古屋憲章,高木美嘉,舘岡洋子(2013).日本語教育学のこれまでとこれから――早稲田の日本語教育を基点として『早稲田日本語教育学』13,1-25.https://t.co/MY7KkdBO7g
吉岡英幸,古屋憲章,古賀万紀子(2018).今あることのつながりを見ていく――吉岡英幸先生へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』6,47-65. https://t.co/Tnw4Rv3YJE
@calculator_cafe @dentakuin @Wordless_Echo @Icenowy 8年前の資料。 https://t.co/wVmI8Sd9AJ
@calculator_cafe @dentakuin @Wordless_Echo @Icenowy 中国の数学教科書を検索してみた。これはちょっと古すぎる資料だった。 https://t.co/KMTcU4nVIq
RT @Barrettm95sp: https://t.co/3wK2yYf62t >歴史的経緯の影響から合理的決定が必ずしも行われず逆機能を生じさせるような制度・政策が形成され得ることを経路依存等の概念によって説明を試みる点は、当該制度が変化しない要因や歴史的経緯の影響により…
守谷智美・尾関史・坂田麗子・田中敦子・福池秋水・小高葉子「留学生支援システムにおける行動指針とスタッフ・ディベロプメントに関する検討」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,39-54 https://t.co/TdAcomvpWS
CiNii 論文 -  翻訳をめぐる7つの非実践的な断章--奇跡と不可能の間で (翻訳--こととことばを横断して<特集>) https://t.co/QVmmpgnlRW #CiNii 現代文の原典ってこれなのかな
@ant_onion @NT0DS @_Osahiro @mio_sng @dietmokuhyou @dandonban @sukipparanisake @mapacom @albusovis @balsamicoseZ… https://t.co/nLnFEBtvUj
RT @kenichi_ohkubo: この論文、学生の時に読んでもいまいちピンと来なかったんやけど、今読むと最初から最後までめっちゃ刺さってくる。凄い論文です。 J-STAGE Articles - 行動修正のコンテクスト https://t.co/TRUub4Jy3t
RT @N3502E13544: 1月13日の中日新聞で拙稿(https://t.co/ae2Ndo0uT5 …)を取り上げていただきました。防衛省の「これ地図じゃないんで」という言い訳に対する私のコメントが未掲載ではありますが、一面記事にしていただいたことに何より感謝申し上げ…
RT @dc6ykjgs: 山中・原澤・西本 (2017)「サイクリストによる多様な車道内自転車通行空間の安全感評価」 https://t.co/exXz2ZrBDn 導入部で、「多くの自転車利用者は,車道部を通行することに不安を感じており(中略)“安全感”を確保する街路空間条…
中山英治(2012)「留学生支援システムにおける日本語チュートリアルの実施概要とその意義―2011年度5月から8月の実施記録を資料として―」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,25-37 https://t.co/TLSmEOcLjt
古屋憲章(2004).協働的コミュニティーの設計,運営者としての日本語教師――私にとって総合活動型日本語教育とは何か『早稲田大学日本語教育実践研究』1,139-145. https://t.co/7ye5ys0azl
黒田史彦,尾関史,古屋憲章,宮崎七湖,李羽喆(2013年3月).「留学生の自律的漢字学習を支援するためのワークショップの試み」第40回日本語教育方法研究会(東京大学). https://t.co/Nx7k7gXFp8
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 傘連判状を採り入れたコミュニケーションプロトコル(西田 健志ほか),2007 https://t.co/yvv6cDrF9G
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW
RT @nekonoizumi: 元はこの博論かな? CiNii 博士論文 - 田中久重と技術の継承 : 時計からからくり人形、そして電信機 https://t.co/89gMYsgmz2
RT @nekonoizumi: 元はこの博論かな? CiNii 博士論文 - 田中久重と技術の継承 : 時計からからくり人形、そして電信機 https://t.co/89gMYsgmz2
RT @shinjiyamane: 情報処理学会誌『情報処理』1号には、IGDA日本 @IGDA_JAPAN SIGARG世話人・ @lacitadelle_jp 代表の竹内さんも寄稿してゲーム業界要素が多かった https://t.co/JB9QrTjZBX #IGDAJ h…
吉岡英幸,古屋憲章,古賀万紀子(2018).今あることのつながりを見ていく――吉岡英幸先生へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』6,47-65. https://t.co/Tnw4Rv3YJE
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW

2 2 2 0 OA 類聚法規別集

RT @k_brigeil: 宮中歌会始に和歌を投じても良い、しかし内閣も選挙もない…明治前半の生活を想像してみよう(1880年) #成人の日  https://t.co/QfSZGs3Lok 紙の種類は指定され、身分も書かなければいけない https://t.co/Kfrvm…
RT @chindonsyan: @duoyuyuan_ @Conflictwatcher 石川県白山麓白峰の地域のようです。https://t.co/3T4txcHu7r
吉岡英幸,古屋憲章,古賀万紀子(2018).今あることのつながりを見ていく――吉岡英幸先生へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』6,47-65. https://t.co/Tnw4Rv3YJE
RT @star_buster: 内容も現代にはなかなか無い「未知との遭遇」って感じで面白いです。カワイイ! って言った数ページ後で食って味の話をするのはさすが日本人…なのか? コウテイペンギンって不敬だから大ペンギンにしようとか言い出したり、価値観や科学知識は明治なので、そこ…
吉岡英幸,古屋憲章,河住有希子(2013).日本語をとおしてお互いに知り合う――吉岡英幸氏へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』1,50-64.https://t.co/yqrFmepqy4
古屋憲章,古賀和恵,三代純平(2012).クラス担当者の実践観,教室観,教師観はどのように変容したか――5学期にわたる「イベント企画プロジェクト」のリフレクションから『早稲田日本語教育実践研究』発刊記念号,85-105. https://t.co/Q7o6cPvNz9
RT @KoseiMuroi: 成人式「名古屋起源説」の拙稿は、以下で読めます。 https://t.co/3FR1mLfSJ5
吉岡英幸,古屋憲章,河住有希子(2013).日本語をとおしてお互いに知り合う――吉岡英幸氏へのインタビュー『早稲田日本語教育実践研究』1,50-64.https://t.co/yqrFmepqy4
RT @chiami5: https://t.co/YdvA8wnP6X 最近ちょっと不思議に思っていたこと ひったくりの被害者って「繁華街の深夜営業の飲食店などで働く女性(おそらく若年層が中心)」 or  「無職女性(高年層の多くが含まれる)」のイメージが強かったんよね。…
RT @Naga_Kyoto: 神田孝治「森 正人 著『ハゲに悩む——劣等感の社会史』」 https://t.co/znR6oCTh2e 文化地理学者が書いたハゲの本の書評が観光学の雑誌に載る…訳が分からない…
RT @Oc1Xazt: 遅塚「復古王政期におけるフランス革命の記憶」。民衆は、革命をポジティブに捉え連続性を持つが、ブルジョアは、革命の記憶をネガティヴに捉えて、フランス革命と不連続の形で七月革命へと向かっている。 https://t.co/InxZdDM8B6
黒田史彦(2012)「留学生支援システムの構図」『早稲田日本語教育実践研究』創刊記念号,7-23 https://t.co/fkM6aAZQBW
RT @tomatosukisuki1: @shakeeach @y_y6181 横須賀海軍工廠の 見習職工養成制度の形成過程 - J-Stage https://t.co/wQCvmEcEgE