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北南
北南 (
@PpVhpjVq94FC6FL
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大乗涅槃経と説一切有部
@peachi4 ブッダは何を説いたのか?。 それは誰にもわからない。 涅槃経典 大乗の涅槃経は仏性を説くが、 小乗の涅槃経は仏性を説かない。 ブッダの教えは暗誦によって伝わったのは、その通りだと思いますが、本当の教えは不明、、、というのが真実だと思います。 参考にhttps://t.co/LNmT3KOikr
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大乗仏教起源論再考
@peachi4 大乗仏教運動を興した人達だと思っています。 https://t.co/4TwohCT4CI
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曇曜と北魏廃仏:―― 『付法蔵因縁伝』を中心に――
@toyodatv 法華講員の為の学習資料 https://t.co/MYi0VubiJD https://t.co/XsxdkV5WGS https://t.co/2HvSwPmtuy https://t.co/MYi0VubiJD
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『過去現在因果經』について
『過去現在因果経について』という論文があったので、興味のある方はこちらを↓ https://t.co/B4Ww33DJB2 それにしても日蓮上人は「欲知過去因 当観現在果 欲知未来果 当観現在因」の文を何故に『心地観経』の文としたのか不思議である。本当に『心地観経』を読んでいたのだろうか?。
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法苑珠林
「日蓮上人の」誤 「日蓮上人が」正 調べてみると、この文は『法苑珠林』にあり、経名不明となっているらしい。果たして何某の経典に本当に、この文があったのかどうかは不明だが、日蓮上人が捏造したものではないようだ。 https://t.co/gXsGkU2DJs 『法苑珠林』 https://t.co/3w7JIh4OCR
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新修淨土往生傳
@NsimTatu @satoseimenjyo @Shionhokke @aoi0843 国会国立図書館デジタルコレクション https://t.co/mT3o82fgRb
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日蓮上人御遺文
@emurodic1341 @ponsuke8930 大黒天供養相承事 https://t.co/NfI0i9E8MY
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『大智度論』の著者はやはり龍樹ではなかったのか : その独自の般舟三昧理解から羅什著者説の不成立を論ずる
@NsimTatu 『大智度論』が龍樹の作ではないとする論文 https://t.co/lQFdh9FxXk まあ、作者は誰だが分からない。 龍にが書いたにせよ、他の誰かが書いたにせよ。『大智度論』を書いた人は「覚者」だと思います。
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臨死のヴィジョン : なぜ仏が迎えにきたのか : 『往生要集』にみる聖衆来迎のイメージと念仏
@kxokujituki 私は浄土経典は、修業者たちの臨死体験や深い瞑想の中で垣間見たあの世の世界が元になっていると思います。 https://t.co/Riuwrj3zCI
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『日本書紀』仏教伝来記事と末法思想(その二)
@emurodic1341 吉田一彦の【『日本書紀』仏教伝来記事と末法思想(その二)】という学術論文の[三 中国における末法思想と末法初]年の項目が参考になります。 https://t.co/WcTq1Hyk4w
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