交通システム科学研究室@筑波大学 (@TSSLab)

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高速道路サグ部における Capacity Drop (CD) 現象を再現可能なミクロ交通シミュレーションを検討した論文が土木学会論文集D3(土木計画学)に掲載されました。 https://t.co/Gl4dt6Jlsc アイ・トランスポート・ラボの甲斐さん(筆頭著者)、堀口さんとの共著です。
金﨑君(R5修了)筆頭著者の論文が土木学会論文集D3(土木計画学)に掲載されました。 https://t.co/HZBaSB9Tcd 高速道路サグ・トンネル部における Capacity Drop (CD) 現象を内生的に記述する待ち行列モデルを構築し、渋滞発生確率の特性を解析したものです。
コロナ禍で普及が進んだテレワーク(在宅勤務)が、都市における通勤ラッシュに関わる時間集積の経済・不経済に与える影響を分析した論文が土木学会論文集D3(土木計画学)に掲載されました。 https://t.co/VAkAWcznnH OB岩見君の卒業研究を発展させた内容です。
高速道路の渋滞発生を予測する簡易な線形モデルに関する研究がNonlinear Theory and Its Applications, IEICEから出版されました。 https://t.co/UV1yV0OAgU 安東研(筑波大)の重見さんの修論の一部で、重見さん、東北大の安東先生、阪神高速の向井さんとの共著です。
このことを Wada et al. (2020) の理論に基づく実証分析により考察した論文が、交通工学論文集に掲載されました。 https://t.co/F9XenZ8Qc5 M2の金崎くん、NEXCO中日本の西田さん、平井さんとの共著です。
国内のいくつかのサグ区間を対象に、区間内の連続的な交通容量の変化を Wada et al.(2020) の理論に基づき推定した論文が、交通工学論文集に掲載されました。 https://t.co/gvJ8tymznb アイ・トランスポート・ラボの甲斐さん(筆頭著者)、堀口さん、NEXCO総研の邢さんとの共著です。
岸川君(M1)筆頭著者の論文が土木学会論文集D3(土木計画学)に掲載されました。 https://t.co/8JkTEgZsG3 車両の高速な連結・解結技術を前提として、各駅停車/急行の区別を不要とする新たな鉄道運行システムを提案し、その特性を分析した論文です。
板橋君(M2)筆頭著者の論文が土木学会論文集D3(土木計画学)に掲載されました。 https://t.co/8H4WTpEKK9 ボトルネックが直列(タンデム)に繋がったネットワークにおける、ボトルネック渋滞とドライバ行動の相互作用の結果、どのような交通流パターンが生じるかを考察した論文です。
高速道路サグ・トンネル部における渋滞発生後捌け交通量の規定メカニズムの理論を実証した論文が、交通工学論文集に掲載されました。 https://t.co/jYycBypDIL NEXCO総研の邢さん、東大生研の大口先生との共著です。
高速道路サグ・トンネル部における渋滞発生後捌け交通量を改善する走行挙動を考察した論文が、交通工学論文集(特集号)に掲載されました。 https://t.co/lR5nVwpFDY (株)アイ・トランスポート・ラボの甲斐さん、堀口さんとの共著です。
土木学会論文奨励賞の受賞講演の内容が招待論文として出版されました。交通理論の伝統的かつ最先端のテーマの1つである「動的交通ネットワーク均衡理論」の近年の進展を、和田およびその共著者の貢献を中心にまとめたものです。 https://t.co/RBWmbjIiGn

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