窪田望 Nozomu Kubota (@cnxt_nozomu)

投稿一覧(最新100件)

ワールドビューという考え方がある。ブランドの持つ世界観のこと。例えばパタゴニアの「私たちは故郷である地球を救うためにビジネスを営む」のようなミッションと、顧客がブランドに感じる世界観の両面がある。ブランドからの想像力生成がポイント。 https://t.co/1YY49psEgX #つぶやきマーケ講座
価格変更戦略に特化した論文を発見。3つの特徴を要約。 ・価格戦略についての論文はあれど価格変更戦略についての論文は珍しい ・価格変更に関する包括的価格変更モデルを構築した ・フレームワークの例え方が微妙に毒舌でウケる(添付画像参照) https://t.co/JOxiLuKxuy #つぶやきマーケ講座 https://t.co/JYnwufOn8j
納豆のような癖になる味。最初はにおいが嫌という人も多いが、ハードルを超えて美味しさを感じると病み付きになる。これを大阪大学の山本隆は過少予測後の報酬感の増大効果と条件付け効果と説明。例えば「毒舌芸人」はこの理屈でのし上がることが多い。 https://t.co/qelB7btrIy #つぶやきマーケ講座

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(3362ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(56621ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)