Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
窪田望 Nozomu Kubota
窪田望 Nozomu Kubota (
@cnxt_nozomu
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
3
0
0
0
OA
想像力とブランド
ワールドビューという考え方がある。ブランドの持つ世界観のこと。例えばパタゴニアの「私たちは故郷である地球を救うためにビジネスを営む」のようなミッションと、顧客がブランドに感じる世界観の両面がある。ブランドからの想像力生成がポイント。 https://t.co/1YY49psEgX #つぶやきマーケ講座
3
0
0
0
OA
価格変更戦略の理論的フレームワークの構築
価格変更戦略に特化した論文を発見。3つの特徴を要約。 ・価格戦略についての論文はあれど価格変更戦略についての論文は珍しい ・価格変更に関する包括的価格変更モデルを構築した ・フレームワークの例え方が微妙に毒舌でウケる(添付画像参照) https://t.co/JOxiLuKxuy #つぶやきマーケ講座 https://t.co/JYnwufOn8j
3
0
0
0
OA
おいしさからやみつきに至る脳内プロセス
納豆のような癖になる味。最初はにおいが嫌という人も多いが、ハードルを超えて美味しさを感じると病み付きになる。これを大阪大学の山本隆は過少予測後の報酬感の増大効果と条件付け効果と説明。例えば「毒舌芸人」はこの理屈でのし上がることが多い。 https://t.co/qelB7btrIy #つぶやきマーケ講座
お気に入り一覧(最新100件)
フォロー(3362ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(56621ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)