Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
yutaka3737(Jan Ullrich)
yutaka3737(Jan Ullrich) (
@yutaka37371
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
計算法則の理解を通して,計算について論理的に考えさせる指導
@taifu21 @SSako86 @gabugabuwaruuri 一つでもということなのでまず一つ。 https://t.co/qt0Ggpmj03 で、論拠の無い会話は止めません? それってなにも生み出さない不毛な行為ですよ。
1
0
0
0
OA
算数・数学教育における弁証法的発展を志向した授業の教育的意義に関する一考察
@taifu21 @SSako86 @gabugabuwaruuri 真摯に交換法則「等」を通じて論理的思考が伸びるか?を知りたいとお考えなら、論文より軽く読める研究報告などが良いでしょう。 例えば下記は「弁証法的発展が子供の統合的な考察能力を促す」という主張(内容)で、交換法則も取り上げられています。(P5) https://t.co/lidbcoxB7o
4
0
0
0
OA
数学教育における論理的思考力に関する調査研究(1) : 大学生に対する論理的思考力調査の結果の分析・検討
@SSako86 @gabugabuwaruuri https://t.co/9VLL1TX3Yy あと、「順序=数学的には項の理解=数学的思考の基礎(の一つ)」とするなら、論理的思考能力を伸ばすという事になるよね?という論文は数多ありますね。
1
0
0
0
OA
ウイルス感染症のパンデミックに対して漢方薬の果たす役割—スペインかぜから学ぶ—
@yume_no_ikura https://t.co/BEjir0TOuT
お気に入り一覧(最新100件)
フォロー(132ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(85ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)