著者
山根 克 中村 仁彦
出版者
一般社団法人日本機械学会
雑誌
ロボティクス・メカトロニクス講演会講演概要集
巻号頁・発行日
vol.2000, 2000

ヒューマノイド, CG中のキャラクタなどのヒューマンフィギュアは, 人間とインタラクションを持ちながら動作を生成していくことが求められる。しかし, 従来の研究はオフラインの運動生成が中心であった。本論文では, ヒューマンフィギュアの運動生成のために筆者らが提案している力学フィルタを応用し, インタラクティブに外力などを加えながら多様な動作を生成する方法について述べる。

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[インタラクション][未] 不要 要旨のみ
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こんな論文どうですか? 2P2-74-094 力学フィルタによるヒューマンフィギュアのインタラクティブな動作生成(山根克ほか),2000 http://id.CiNii.jp/KfiiL
こんな論文どうですか? 2P2-74-094 力学フィルタによるヒューマンフィギュアのインタラクティブな動作生成(山根克ほか),2000 http://id.CiNii.jp/KfiiL

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