著者
古本 勇記 山根 克 中村 仁彦
出版者
一般社団法人日本機械学会
雑誌
ロボティクス・メカトロニクス講演会講演概要集
巻号頁・発行日
vol.2000, 2000

近年, 情報メディアの中心になるであろう動画作成の手段としてCGが注目を集めているが, CGでは人間などの生体の自然な動作を再現することに莫大な時間と労力を要する。そのため容易に人間動作生成を行なうための研究が進められているが, 本研究ではそれらを踏まえて, より人間らしい動作の生成を目的とし, CG上のキャラクタに力を入力として加えることでよろめく, 踏みとどまる, といった動作の生成をインタラクティブに行なうことを試みる。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 2P2-74-095 人間の力学特性を考慮したヒューマンフィギュアのインタラクティブな動作生成(古本勇記ほか),2000 http://id.CiNii.jp/KfikL

収集済み URL リスト