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マルチエージェント手法による巡回バスのデマンド対応の効果
著者
北田 悟史
田中 敦
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. NLP, 非線形問題
(
ISSN:09135685
)
巻号頁・発行日
vol.105, no.50, pp.1-4, 2005-05-11
個々人の要求(デマンド)に応じて巡回ルートを柔軟に変更するデマンド方式のバスが各地で導入をされている。しかし、デマンド方式に切り替える際の設備の費用などのコストは高く、予定通りにいかずに採算をとれない場合のリスクがある。リスクを軽減させるためには、事前に現行のシステムとデマンド方式をシミュレーションし、比較、考察する事が求められる。そこで今回、GISを用いて米沢の道路を仮想的に再現させ、デマンド方式を適応させた場合の効果を従来の巡回バスと比較し、シミュレーションした。
言及状況
変動(ピーク前後)
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個々人の要求(デマンド)に応じて巡回ルートを柔軟に変更するデマンド方式のバスが各地で導入をされている。しかし、デマンド方式に切り替える際の設備の費用などのコストは高く、予定通りにいかずに採算をとれない場
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110003292723/
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