著者
三原 茂 高場 麻理
出版者
一般社団法人 情報科学技術協会
雑誌
情報の科学と技術 (ISSN:09133801)
巻号頁・発行日
vol.59, no.9, pp.431-437, 2009
参考文献数
3

読み書き同様,いまや一般的な行動様式の地位を獲得しつつある検索。その用途はインターネットサーチからEコマース,企業内検索まで多岐に亘り,求められる要件も本来様々である。一方,キーワードに依存した結果一覧を検索とするステレオタイプ視されている現実もある。エンタープライズサーチをインフォメーション・アクセスと位置付けるFASTは,従来のステレオタイプ検索から解放されることで,検索が本来の機能を発揮し,「人・物・情報」間をつなぐ基盤として幅広く応用されている多様な実例を紹介する。同時に,エンタープライズサーチが収益向上,業務効率の改善に貢献するためのポイントを解説する。

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こんな論文どうですか? 拡張し続けるエンタープライズサーチ,その現在(いま)(<特集>エンタープライズサーチ)(三原 茂ほか),2009 https://t.co/OBUiM3t3KN

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