Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
小学校第3学年理科「風やゴムの働き」をどう構想するか : 生活科との関連と学習の系統を踏まえて(セッション2)
著者
堀 友里恵
松本 謙一
出版者
日本理科教育学会
雑誌
日本理科教育学会北陸支部大会発表要旨集
巻号頁・発行日
vol.2010, 2010-10-16
小学校第3学年理科「風やゴムの働き」で、単元「電車でGo!〜3つのパワーをつかって〜」の実践を行った。手・風・ゴムの3つの力を並行して扱い、決められた駅にちょうど紙コップを止めるゲームである。ここでの子どもの姿から、子どもたらはゲームに勝つことだけを考える中、意識しないながらも自然とエネルギー的な見方を育てることができることが分かった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 5 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 小学校第3学年理科「風やゴムの働き」をどう構想するか : 生活科との関連と学習の系統を踏まえて(セッション2)(堀 友里恵ほか),2010 https://t.co/6k4ZLPNVHZ 小学校第3学年理科「風やゴムの働き」…
こんな論文どうですか? 小学校第3学年理科「風やゴムの働き」をどう構想するか : 生活科との関連と学習の系統を踏まえて(セッション2)(堀 友里恵ほか),2010 https://t.co/xhDNysfKjW
こんな論文どうですか? 小学校第3学年理科「風やゴムの働き」をどう構想するか : 生活科との関連と学習の系統を踏まえて(セッション2)(堀 友里恵ほか),2010 https://t.co/xhDNysfKjW
こんな論文どうですか? 小学校第3学年理科「風やゴムの働き」をどう構想するか : 生活科との関連と学習の系統を踏まえて(セッション2)(堀 友里恵ほか),2010 https://t.co/xhDNyrY9so
こんな論文どうですか? 小学校第3学年理科「風やゴムの働き」をどう構想するか : 生活科との関連と学習の系統を踏まえて(セッション2)(堀 友里恵ほか),2010 http://t.co/gviNy2c5Xw
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110008461940
(1)