Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
IR
小学1年生における計算学習の現状と課題 : 1年生の算数指導に関わった経験のある教員への質問紙調査と1年生への調査を通して
著者
宇野 友美
佐藤 愼二
出版者
学校法人 植草学園短期大学
雑誌
植草学園短期大学紀要
(
ISSN:18847811
)
巻号頁・発行日
vol.14, pp.69-77, 2013
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
4
Altmetric.com
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
小学校一年が繰り上がりの足し算でおこす「つまづき」を克服するためにさくらんぼ計算が有効である,という研究があるのね。 https://t.co/66MLnuzvwj
.@aiaiao これとかですかね?https://t.co/SYjJxgpI0T https://t.co/UoS4nkSTsj 「小学一年生達が教えられ、やる事を強いられている『さくらんぼ計算』について「わ..」https://t.co/YqYc29MGqe にコメントしました。
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20181113141513.pdf?id=ART0010029001
(1)
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20181116133219.pdf?id=ART0010029001
(1)