著者
高橋 文徳
出版者
尚絅大学
雑誌
尚絅大学研究紀要. B, 自然科学編 (ISSN:21875243)
巻号頁・発行日
no.46, pp.175-181, 2014-03-31

学習活動前に脳力トレーニングを行うことで,脳を活性化させることができると仮定し,これによる授業改善を試みた。通常通りに学習活動を実施する1組,学習活動前に脳力トレーニングを実施する2組に分けて,2つの側面から分析した。理解度確認試験では,2組の平均値は1組を上回った。この結果から,学習活動前に脳力トレーニングを実施することで,その理解を深める可能性が示唆された。一定時間内に定められた文字を入力するタイピング演習の達成率では,1組と2組に差は見られなかった。

言及状況

Facebook (1 users, 1 posts)

http://ci.nii.ac.jp/naid/110009768006/

収集済み URL リスト