Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
「総合的な学習の時間」の「工学的アプローチ」批判 : 「羅生門的アプローチ」を支える評価観転換の必要性
著者
小野沢 美明子
出版者
日本大学教育学会
雑誌
教育學雑誌
(
ISSN:02884038
)
巻号頁・発行日
vol.40, pp.33-47, 2005
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
1 1 https://t.co/uJtaS05TJK https://t.co/0hWHMhN7QC
「羅生門的アプローチ」についてググってみた。「ペンでリンゴを写生しましょう」と言ってやらせるのが工学的アプローチ、「ペンとリンゴで好きなことしてください」と言ってアッポーペンを生み出すのも良しとするのが羅生門的アプローチ…か? https://t.co/wKQRVpbAJR
収集済み URL リスト
http://altmetrics.ceek.jp/article/ci.nii.ac.jp/naid/110009877866
(1)
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009877866
(1)