著者
三ヶ尻 達哉 菅野 太介 三上 浩司 近藤 邦雄
出版者
一般社団法人映像情報メディア学会
雑誌
映像情報メディア学会技術報告 (ISSN:13426893)
巻号頁・発行日
vol.40, no.11, pp.283-286, 2016-03-02

本研究では試練要素の発想支援や配置するタイミングについての支援を行うことを目的にした。執筆者が既存作品もしくは自己の作品から試練要素を抽出し、データベースとしてまとめる。このデータベースを基に試練要素を含んだプロットを作り、試練要素を入れるタイミングをスムーズに設定できる試練要素支援ツールを開発した。本ツールの有用性を示すため、被験者にツール使用前とツール使用時で比較した。実験の結果、より多くのプロットを作成することに成功させることができた。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/4xn4aqNvqd https://t.co/7qdMSWrIrG
@komanbe これはちょっと勘違いでしたw プレイヤーが受ける試練を数値化し,いい映画のパターンを知って上手くプロットを作るという内容でした https://t.co/AIBNIve2qn

収集済み URL リスト