著者
李 善愛 山下 藍 Sunae II Ai YAMASHITA
雑誌
宮崎公立大学人文学部紀要 = Bulletin of Miyazaki Municipal University Faculty of Humanities
巻号頁・発行日
vol.21, no.1, pp.19-34, 2014-03-07

本論では、受講学生の動機づけと学習効果向上のためゲーミフィケーションに着目し、「ポイント付与」と「スコア表示」に焦点を当て、学習効果と動機づけにおける影響について明らかにした。現在使われている韓国語教材は、本学の教育環境や学習目標等が十分に考慮されていないため、受講学生のモチベーションを維持し、学習効果を向上させるには限界がある。そこで授業活動での検証結果を基に、ゲーミフィケーション要素を見直し、今後、授業活動を支える新たな韓国語教材を開発する上での留意点について論じる。

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こんな論文どうですか? ゲーミフィケーションが韓国語授業に与える影響―新たな韓国語教材の開発を目指して―(李 善愛ほか),2014 https://t.co/ccCQmsZ0t9

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