著者
野々垣 文成
雑誌
研究紀要 (ISSN:13427997)
巻号頁・発行日
no.38, pp.39-48, 2016-12-20

声楽の分野では演奏が全てである。その演奏の助けとして歌手とピアニストの為の演奏法の解釈、分析が必要であり重要となってくる。現在、声楽の分野ではそのような文献がまだ不十分である。特にその中でもドイツ歌曲の分野では世界で最も優れている詩人の作品に才能ある作曲家が曲をつけていることでも知られている。筆者自身ドイツ歌曲専門の歌手であるため、ドイツ語圏の最高の芸術作品であるドイツ歌曲の演奏法と解釈に注目している。

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こんな論文どうですか? シューマンの歌曲集「リーダークライス作品24」(2)―歌手とピアニストのための演奏と解釈―(野々垣 文成),2016 https://t.co/yQ7rWF4Upq 声楽の分野では演奏が全てである。その演奏の助けとして歌手と…
こんな論文どうですか? シューマンの歌曲集「リーダークライス作品24」(2)―歌手とピアニストのための演奏と解釈―(野々垣 文成),2016 https://t.co/yQ7rWFlXrq 声楽の分野では演奏が全てである。その演奏の助けとして歌手と…

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