著者
澤田 正英 相知 正人
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集 (ISSN:02878321)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.283-288, 2009

著者らは、追突された際に乗員の頭部と胴体の相対的な動きを抑える独自コンセプトシートの開発を実施して来た。今回アクティブヘッドレストの開発では従来の考えを更に進化させ、様々な体格や乗車位置・姿勢にも配慮した。ダミーを用いた社内試験では頚部傷害指標を低減した。市場でのむち打ち傷害発生の低減が期待できる。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? むち打ち傷害低減シートの開発:-むち打ち傷害低減コンセプトシートからアクティブヘッドレストへの進化-(澤田 正英ほか),2009 https://t.co/fQw8TlyyWs

収集済み URL リスト