著者
名古屋 学
出版者
日本学校心理学会
雑誌
学校心理学研究 (ISSN:13465732)
巻号頁・発行日
vol.20, no.1, pp.41-45, 2020

<p>特別支援学校には,障がいの状態を踏まえた,より丁寧な対応が必要な児童・生徒等が在籍している。各学校は,緊急事態宣言に伴う臨時休業中,緊急事態宣言解除後の段階的な登校再開,そして通常日課再開に向けて,国や県からの通知やガイドラインを受け,実態に即した取り組みを積み重ねてきている。今回は,知的障害特別支援学校での実践例を報告する。</p>

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 特別支援学校における新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応の実際(名古屋 学),2020 https://t.co/jLoZkWNm9F <p>特別支援学校には,障がいの状態を踏まえた,より丁寧な対応が必要な児童・生徒等…

収集済み URL リスト