Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
気遣いができる対話システム —語用論の知見を活かして—
著者
白井 宏美
出版者
一般社団法人 人工知能学会
雑誌
人工知能学会研究会資料 言語・音声理解と対話処理研究会
(
ISSN:09185682
)
巻号頁・発行日
vol.93, pp.137-142, 2021
<p>第4回対話システムライブコンペティション予選1位通過において,本システムは「気遣いができるところが人間らしい」というコメントを多く得ることができた.人間らしい会話に求められる「気遣い」とは何か,語用論の知見をどのように活かして気遣いができる対話システムを作ったのかについて述べる.</p>
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 気遣いができる対話システム —語用論の知見を活かして—(白井 宏美),2021 https://t.co/3YlydVrk8M <p>第4回対話システムライブコンペティション予選1位通過において,本システムは「気遣いができる…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/130008119167
(1)