出版者
日経BP社
雑誌
日経バイト (ISSN:02896508)
巻号頁・発行日
no.243, pp.76-81, 2003-08

メーカーは自社のパソコンを特徴付ける仕様をユーザーにどうアピールするかに心を砕いている。個人向けのカタログでは,「何ができて何が楽しいのか,ユーザーが利用シーンを思い浮かべやすいように作る」(日立製作所ユビキタスプラットフォームグループ ユビキタスアプライアンス開発本部アプライアンスサポートグループ広報宣伝担当の石島直人主任)。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/yc6ShuWHCA
こんな論文どうですか? 分かりやすさ優先の功罪 (特集2 パソコン仕様の正しい読み方--カタログ表記の限界を知る),2003 https://t.co/P7B3Fy9pUJ

収集済み URL リスト