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名品解剖 傾きとリーチを1機構で変えられるステアリング 回転軸なしでチルト2点締め込みで拘束
著者
矢實 茂
出版者
日経BP社
雑誌
D&M日経メカニカル
巻号頁・発行日
no.573, pp.71-74, 2002-06
従来の機構はチルトとテレスコピックが別々の機構だった。このためコストがかさみ,テレスコピック機構は高価格車専用の装備だ。トヨタ自動車ではマーク以上,日産自動車ではセドリック/グロリア以上,ホンダではNSXとレジェンド—。 ところが海外,特にドイツではVolksWagen社の「ゴルフ」,Opel社の「アストラ」といったクラスにもテレスコピック機構がある。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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