著者
西澤泰夫
雑誌
情報処理学会研究報告オーディオビジュアル複合情報処理(AVM)
巻号頁・発行日
vol.1998, no.56, 1998-06-05

インターネットは急速に成長しており、そこでいろいろな商取引を行うEC、バーチャルモールも増えてきている。しかし、人を惹きつける求心力がないと、いくらインフラを整えてもECは成り立たず、結局ゴースートタウンと化して失敗してしまう。ここ数年間日本に於いて、既に消えてしまったバーチャルモールも少なくない。こうした中で、人を惹きつける為に、新しい技術を用いてディジタルコンテンツをインターネットで提供することも一つの手段である。バーチャルモール・ECのユニークな試みとして注目されている三井物産の仮想都市キュリオシティに於いても、ディジタルコンテンツを用いて人を惹きつけてきている。その実例を踏まえて、インターネットに於けるECとディジタルコンテンッの関わりについて説明する。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? インターネットElectric Commerceとディジタルコンテンツ 仮想都市キュリオシティに於ける実際(西澤泰夫),1998 https://t.co/yG0yJpRB7e
こんな論文どうですか? インターネットElectric Commerceとディジタルコンテンツ 仮想都市キュリオシティに於ける実際(西澤泰夫),1998 https://t.co/yG0yJpRB7e

収集済み URL リスト