著者
植田 陸玖 松澤 智史
雑誌
第82回全国大会講演論文集
巻号頁・発行日
vol.2020, no.1, pp.87-88, 2020-02-20

複数人不完全情報ゲームは囲碁やオセロ等とは異なり、探索が難しいためAIの実装が困難である。そのため、不完全情報を完全情報として扱うことで探索の難しさを克服する。今回はトランプゲームの大富豪をテーマにしてDLで学習を行い、AIを実装する。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 複数人数における不完全情報ゲームAIの立ち回り(植田 陸玖ほか),2020 https://t.co/K0ev5ylae7 複数人不完全情報ゲームは囲碁やオセロ等とは異なり、探索が難しいためAIの実装が困難である。そのため、…

収集済み URL リスト