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第3部(コンテンツ)ポケモンを追い文化の壁に挑む (特集/家庭用ゲーム機 ケータイ世界制覇)
出版者
日経BP社
雑誌
日経エレクトロニクス
(
ISSN:03851680
)
巻号頁・発行日
no.787, pp.132-137, 2001-01-15
iモードにゲーム・コンテンツを提供するハドソン代表取締役副社長の中本伸一氏は,携帯電話メディアを指してこう言う。 たとえば,ケータイで人気の「メール・ドラマ」。ユーザはまず登場キャラクタのなかの1人と「メル友」になる。メル友は毎日メールを送ってくる。ユーザはそれに返事を出す。それに応じてストーリは変化し,ドラマが展開する。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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こんな論文どうですか? 第3部(コンテンツ)ポケモンを追い文化の壁に挑む (特集/家庭用ゲーム機 ケータイ世界制覇),2001 https://t.co/yXXn7qY7Md
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40002805906
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