出版者
日経BP社
雑誌
日経メカニカル (ISSN:03863638)
巻号頁・発行日
no.550, pp.96-99, 2000-07

き裂が生じたレールはJIS規格の普通レール「50kgNレール(50N)」。50kgの名は,1m当たりの質量(計算質量)が50.4kgであることに由来する。材質は,炭素0.63〜0.75質量%,ケイ素0.15〜0.30質量%,マンガン0.70〜1.10質量%を主に含む高炭素鋼。新日本製鉄が93年4月に製造し,堺筋線に敷設された。

言及状況

Twitter (2 users, 11 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/QKk9QigRXZ
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/QKk9QigRXZ
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/QKk9QigRXZ
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/QKk9QigRXZ
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/gPv4UDnWxR
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/gPv4UDnWxR
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/gPv4UDnWxR
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/gPv4UDnWxR
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/gPv4UDnWxR
こんな論文どうですか? 事故は語る 地下鉄のレールが割れた--いたずらの主は目に見えない極微量の"ろう材",2000 https://t.co/gPv4UDnWxR

収集済み URL リスト