著者
降旗 淳平
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネスassocie (ISSN:13472844)
巻号頁・発行日
vol.9, no.13, pp.101-119, 2010-08-03

「人の潜在意識(頭)の中に入ってアイデアを盗む」──。こんなことが実際にできたらどうだろう? このテーマを正面から取り上げた映画「インセプション」が日本でも公開される。 仕事を進めるうえでは、様々なアイデアが求められる。ならば、人々を驚かすヒットメーカーの頭の中をのぞいてみたい、と考えるビジネスパーソンは少なくないはずだ。

言及状況

Twitter (1 users, 5 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 映画 「インセプション」公開! 心を動かすアイデアは「他人の頭」の活用から生まれる ヒットメーカーの発想術(降旗 淳平),2010 https://t.co/UQOkN3yCeD 「人の潜在意識(頭)の中に入ってアイデアを盗む…
こんな論文どうですか? 映画 「インセプション」公開! 心を動かすアイデアは「他人の頭」の活用から生まれる ヒットメーカーの発想術(降旗 淳平),2010 https://t.co/UQOkN3yCeD
こんな論文どうですか? 映画 「インセプション」公開! 心を動かすアイデアは「他人の頭」の活用から生まれる ヒットメーカーの発想術(降旗 淳平),2010 https://t.co/vdzpfiITUM
こんな論文どうですか? 映画 「インセプション」公開! 心を動かすアイデアは「他人の頭」の活用から生まれる ヒットメーカーの発想術(降旗 淳平),2010 https://t.co/vdzpfj0vjm
こんな論文どうですか? 映画 「インセプション」公開! 心を動かすアイデアは「他人の頭」の活用から生まれる ヒットメーカーの発想術(降旗 淳平),2010 http://t.co/kZdLBF56

収集済み URL リスト