出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネスassocie (ISSN:13472844)
巻号頁・発行日
vol.10, no.9, pp.30-33, 2011-06-07

「ケータイが通じない」「何が起きているか分からない」──。東日本大震災が起きた3月11日、会社や家族と連絡が取れずに孤立し、錯綜する情報に戸惑うビジネスパーソンは少なくなかった。東京都内では交通網が遮断され、帰宅難民があふれた。そんな中、一躍注目を集めたのが、「ツイッター」や「フェイスブック」などの「SNS」(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)だ。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 進化するソーシャルメディア、必須ツールに乗り遅れるな フェイスブックとツイッターを活用すべき理由 (情報の"さばき方"からトラブル防止策まで 今からでも大丈夫!,2011 https://t.co/HRWTAwvLs4
こんな論文どうですか? 進化するソーシャルメディア、必須ツールに乗り遅れるな フェイスブックとツイッターを活用すべき理由 (情報の"さばき方"からトラブル防止策まで 今からでも大丈夫!,2011 https://t.co/HRWTAwvLs4
こんな論文どうですか? 進化するソーシャルメディア、必須ツールに乗り遅れるな フェイスブックとツイッターを活用すべき理由 (情報の"さばき方"からトラブル防止策まで 今からでも大丈夫!,2011 https://t.co/q7LvHVjJXW

収集済み URL リスト