出版者
日経BP社
雑誌
日経マネー (ISSN:09119361)
巻号頁・発行日
no.351, pp.50-53, 2012-02

「ソーシャルレンディング」、耳慣れない言葉かもしれない。銀行で資金を調達しにくい個人あるいは事業に対し、個人が貸し手となっておカネを出資し利息を得るという新しいサービスの名称だ。進化したインターネットインフラを背景に、貸し手と借り手をローコストで効率的にマッチングできるようになった。05年に英国で始まり、世界でも徐々に拡大しつつある。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 利回り7% ソーシャルレンディング 個人が貸し手になれる新しい金融商品 (その金利は高い?低い? 賢く見分ける! 高利回り),2012 https://t.co/JN4bJ2LZLU

収集済み URL リスト