著者
南 毅
出版者
日経BP社
雑誌
日経マネー (ISSN:09119361)
巻号頁・発行日
no.353, pp.74-81, 2012-04

悪質な金融商品勧誘のうち、最近増えているのが「劇場型」という勧誘手法だ。複数の人間から同じテーマについて電話や封書を送りつけられるため、内容を信じてしまいおカネを振り込む。その後、相手側と連絡が一切取れなくなり、おカネは戻ってこないまま泣き寝入りになる。 上の事例は80代のaさんのケース。ある業者から配偶者宛てに封書が届く。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 50代からご用心!悪徳業者が増加中 オイシイ「もうけ話」はあなたをこうカモる(南 毅),2012 https://t.co/ynQjK3ngU0  悪質な金融商品勧誘のうち、最近増えているのが「劇場型」という勧誘手法だ。複数の…
こんな論文どうですか? 50代からご用心!悪徳業者が増加中 オイシイ「もうけ話」はあなたをこうカモる(南 毅),2012 https://t.co/v8QILKzlMG

収集済み URL リスト