出版者
日経BP社
雑誌
日経automotive technology (ISSN:18819362)
巻号頁・発行日
no.30, pp.46-52, 2012-05

レースカーやスポーツカーで最も実績があるのは、プリプレグを積層し、オートクレーブで硬化させる熱硬化性CFRP(p.47の別掲記事参照)。例えば、日産自動車「リーフ」のモータ、減速機をミッドシップに搭載したデモンストレーション用のEV(電気自動車)レースカー「リーフNISMO RC」も、キャビンからカウルまでほとんどをプリプレグで造っている(図1)。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 熱硬化性樹脂を使う現実解 RTMで成形コストを1/5~1/7に プリプレグを早く硬化させる方法も (特集 早く、安くを現実に CFRPでクルマを造る),2012 https://t.co/xjUoMqIWI1

収集済み URL リスト