Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
リクルートが明かすビッグデータ活用の秘訣(第1回)ビジネス目的が第一 4象限で活用施策を見極める
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュータ
(
ISSN:02854619
)
巻号頁・発行日
no.851, pp.92-95, 2014-01-09
ここからは予測観点の施策である。予測×間接効果は、先の「可視化×間接効果」の象限同様、何らかのレポートを作り、そのレポートを参考にすることで利益を生み出すことを狙いにしている。リクルートでは「需要予測」などに活用している。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? リクルートが明かすビッグデータ活用の秘訣(第1回)ビジネス目的が第一 4象限で活用施策を見極める,2014 https://t.co/l1TMJVK1uQ ここからは予測観点の施策である。予測×間接効果は、先の「可視化×間接…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40019935906
(1)