著者
いしゐ のぞむ
出版者
霞山会 ; 2001-
雑誌
中国研究論叢
巻号頁・発行日
no.11, pp.153-174, 2011-09

言及状況

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@JpnRiot @yatagawaosamu 萬世一系は遺傳子檢査なので無意味。大切なのは萬世一系の物語そのものがチャイナでも千年前から認識されて、歐洲諸國にも早くから廣まってゐる。物語の存在が既に歴史なんです。  https://t.co/URgMqAiTLL  詳細の半分はまあこのリンクあたりかな。
@bci_ @Crypt_Pilgrim 儒教は百年前から批判されてます。  https://t.co/eAYtGouTCl  その先は  https://t.co/l8hapK9Oc1  このへんを  https://t.co/YReI9GaML0  ご參考にどうぞ。  https://t.co/gxe7LKQwfP
@ise_masaomi  こんにちは。  https://t.co/ViVVA3iLoZ 隋煬帝は激怒せず、しかも日本人に向かって言へませんでした。國際情勢は朝鮮半島でなく、大印度文明圏でした。 https://t.co/eAYtGouTCl  既に學界の定説です。よろしく。
@perceptualreco  岡田英弘氏のは、「大印度小チャイナ説」 http://t.co/hlPJuVqD0c 執筆時に二册くらゐ讀んで參考した筈。中々有益と記憶してます。それと他人の宣傳ですが、葛兆光氏 http://t.co/MwM0nm1prA の近著も中々善。
@perceptualreco 10世紀-15世紀間、東洋西洋で復古といふ形で大文明から離脱する動きがひろがります。 http://t.co/hlPJuVqD0c 大印度小チャイナ説ご參照。日本も宋もその一つです。その中でチャイナだけ特殊なのか、といふ命題については(つづく)

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