尖閣史いしゐのぞむ https://rumble (@ishiwinozomu)

投稿一覧(最新100件)

RT @kitanocurry: 悠仁さまの中学時代の作文で、盗作騒動になってしまって
RT @kgfh2ifgNihk5ta: 悠仁親王殿下凄〜い! 赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理― 秋篠宮 悠仁, 飯島 健, 清 拓哉 著者情報 https://t.co/PqS7oteX3D
RT @ishiwinozomu: @kitakazekurumi 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
@kitakazekurumi 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
RT @ishiwinozomu: @smallblue11 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
@smallblue11 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
RT @ishiwinozomu: @smallblue11 @baronpiyo 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな…
@smallblue11 @baronpiyo 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
RT @tstateiwa: @yukinanntekirai 食べれなくて(嚥下機能が低下して)誤嚥性肺炎になった人の血液検査をすると、葉酸不足が原因のことがある。葉酸(一個10円くらい)を処方すれば良い。 https://t.co/MppWgavRvw https://t.…
RT @ishiwinozomu: @takeuchikumiffy ぐぐりました。   https://t.co/l8p0ubzOOV   日本代表の米沢邦男は、スウェーデンのオロフ・パルメ首相が、ベトナムでの米軍の枯れ葉作戦を非難し環境会議で取り上げることを予告していた。ア…
@takeuchikumiffy ぐぐりました。   https://t.co/l8p0ubzOOV   日本代表の米沢邦男は、スウェーデンのオロフ・パルメ首相が、ベトナムでの米軍の枯れ葉作戦を非難し環境会議で取り上げることを予告していた。アメリカはIWCに捕鯨モラトリアムを唐突に焦点にしたのは、ベトナム戦争の枯葉剤作戦隠しの意図
RT @LIU_Yen_Fu: 山本先生が提示されている文献のURLも添付しましょう。 https://t.co/DaMVmCLldn https://t.co/bIfr0EbHcy
RT @ishiwinozomu: @k13274991kawa @nhk_news https://t.co/GEABpMOTO1
@k13274991kawa @nhk_news https://t.co/GEABpMOTO1

9 0 0 0 臺灣省通志

RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu なほ、稿は昭和三十年代、 https://t.co/2Wz3JNJ6Ka 臺灣省通志の公刊が1970です
RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu 分かりました。さて『沖繩縣管内全圖』明治28年版は、  https://t.co/dR3hPwsexQ 既に原本を確認濟みで、ciniiの書誌にも「本圖は未だ新市町村の制無く、旧に依るものなり」との原本注記が轉載さ…
@Maa_nanodesu 分かりました。さて『沖繩縣管内全圖』明治28年版は、  https://t.co/dR3hPwsexQ 既に原本を確認濟みで、ciniiの書誌にも「本圖は未だ新市町村の制無く、旧に依るものなり」との原本注記が轉載されてゐます。明治28年よりも前の情報にもとづく地圖です。八重山日報平成27年2月10日に書きました。
RT @ishiwinozomu: @m_9_fuji @studying_Ainu 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  それと返還を受ける側が協會とかに…
RT @ishiwinozomu: @sum7777777sum @oligomersun @jijicom 墓標ありね。豪洲からアイヌ遺骨返還。遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。 https://t.co/oAjhUFRq8P それ…
RT @ishiwinozomu: @pCzQqpv0eE7LXi6 @threesorrows @3htEz1v3Nkr8F4S @nagi_duema @qtB7JXqQEi3H3Tz @haruko207291146 @SD9PtKj2jpXOSxs @ryuta0644…
@pCzQqpv0eE7LXi6 @threesorrows @3htEz1v3Nkr8F4S @nagi_duema @qtB7JXqQEi3H3Tz @haruko207291146 @SD9PtKj2jpXOSxs @ryuta06444330 @mimitabu_m3x @MPodaka @mtea7650 @14G4lZJQnr6kXgQ @Gau45180532 @uttori_hachibee @sumireRobot @mc18VL9PP0togaF @cumtributeslime @mcz_i_i @QVUHCyc8Yx5HsRd @magome211 @MiaouMiaou91311 @YDT9khFzYllXvWU @SY7nEjH9vW4D0Ws @romusuka_palo @sugaharakota @rupazo @maskarikinnta @yokonatsu2 @gZla5Gpq91grGpC @xPZsr1Kqna9Uu8F @ORLbHZHkvTiFfz8 @hFZB7544m5ZKGjD @xpTAt1PGwbrAsqK @Yamato81478420 @yYtTNxZXF1UvWZR @matsurasahohime @kidanidani @katakaimatsuri @magoichisaiga @amamiya_Key @sakUsyu_dAisuki @uTMCnYabOZcRgWa @YandIlove2022 @barihimatai @hoyaminabe @RYCMpB0ywQ7Wmil @K3gpapa @karayan13z @SAM175566 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
@sum7777777sum @oligomersun @jijicom 墓標ありね。豪洲からアイヌ遺骨返還。遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。 https://t.co/oAjhUFRq8P それと返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
@m_9_fuji @studying_Ainu 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  それと返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
RT @ishiwinozomu: @nonbeiyasu @daitojimari 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  それと返還を受ける側が協會とかに…
@nonbeiyasu @daitojimari 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  それと返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。

9 0 0 0 臺灣省通志

RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu なほ、稿は昭和三十年代、 https://t.co/2Wz3JNJ6Ka 臺灣省通志の公刊が1970です
RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu @doujin_sexy 詳しくはこちら   https://t.co/DJwe7W7xdm  「釣魚嶼史三議」(和譯)の五十八頁(page329)に出てゐます。 https://t.co/uZwSjeOpXw…
RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu @doujin_sexy 「釣魚嶼史三議」原文の「小東小嶼」。   https://t.co/otJ7VxtFli   上聯と下聯で海域分屬。討論會で相手は黙然。 https://t.co/wVGNQudYAC
@Maa_nanodesu @doujin_sexy 「釣魚嶼史三議」原文の「小東小嶼」。   https://t.co/otJ7VxtFli   上聯と下聯で海域分屬。討論會で相手は黙然。 https://t.co/wVGNQudYAC
RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu @doujin_sexy 「釣魚嶼史三議」のチャイニーズ原文は  https://t.co/fiGtC5KMkz  國會圖書館と、   https://t.co/otJ7VxtFli  東京海洋大學圖書館に所藏があ…
@Maa_nanodesu @doujin_sexy 「釣魚嶼史三議」のチャイニーズ原文は  https://t.co/fiGtC5KMkz  國會圖書館と、   https://t.co/otJ7VxtFli  東京海洋大學圖書館に所藏があります。 これ元々、公費で全文英譯される寸前だったのですよ。
@Maa_nanodesu @doujin_sexy 詳しくはこちら   https://t.co/DJwe7W7xdm  「釣魚嶼史三議」(和譯)の五十八頁(page329)に出てゐます。 https://t.co/uZwSjeOpXw 。
RT @ishiwinozomu: @amiisinyourmind うさんくさい以前に、   https://t.co/qn7p7h7WUE   もともとこの種の主張を主戰場とする岩波文化人でせう。
@amiisinyourmind うさんくさい以前に、   https://t.co/qn7p7h7WUE   もともとこの種の主張を主戰場とする岩波文化人でせう。
RT @ishiwinozomu: @cumtributeslime @uttori_hachibee @haruko207291146 @mtea7650 @14G4lZJQnr6kXgQ @sumireRobot @mc18VL9PP0togaF @ryuta0644433…
@cumtributeslime @uttori_hachibee @haruko207291146 @mtea7650 @14G4lZJQnr6kXgQ @sumireRobot @mc18VL9PP0togaF @ryuta06444330 @MPodaka @qtB7JXqQEi3H3Tz @mimitabu_m3x @mcz_i_i @QVUHCyc8Yx5HsRd @nagi_duema @magome211 @SD9PtKj2jpXOSxs @3htEz1v3Nkr8F4S @MiaouMiaou91311 @pCzQqpv0eE7LXi6 @Gau45180532 @YDT9khFzYllXvWU @SY7nEjH9vW4D0Ws @romusuka_palo @sugaharakota @rupazo @maskarikinnta @yokonatsu2 @gZla5Gpq91grGpC @xPZsr1Kqna9Uu8F @ORLbHZHkvTiFfz8 @hFZB7544m5ZKGjD @xpTAt1PGwbrAsqK @Yamato81478420 @yYtTNxZXF1UvWZR @matsurasahohime @kidanidani @katakaimatsuri @magoichisaiga @amamiya_Key @sakUsyu_dAisuki @uTMCnYabOZcRgWa @YandIlove2022 @barihimatai @hoyaminabe @RYCMpB0ywQ7Wmil @K3gpapa @karayan13z @SAM175566 筑紫申眞とか俗説が大好きな人。 そもそもブログが駄目で現代研究者は良いならツイッターで議論しないよ。『供犠の深層へ』赤坂憲雄編、新曜社1992、内「天照大神崇神伝承」斎藤英喜。  https://t.co/eiBUHIyd1l   天照大神は祟り神なんだとさ。別に齋藤さんを信じるわけでもなく、ただの一般論。
RT @ishiwinozomu: @konishihiroyuki 裸族、首狩り族、蛮族 → 正式の民族名を表記する。  https://t.co/klZsAlwh8b  共同通信社『記者ハンドブック』平成13年第9版、差別語の言ひ換へ。   小西さん、正式の民族名を出して…
@konishihiroyuki 裸族、首狩り族、蛮族 → 正式の民族名を表記する。  https://t.co/klZsAlwh8b  共同通信社『記者ハンドブック』平成13年第9版、差別語の言ひ換へ。   小西さん、正式の民族名を出して下さい。 (しかしこのくらゐで博士論文として認める東北大學も凄いな。)

9 0 0 0 臺灣省通志

RT @ishiwinozomu: @Maa_nanodesu なほ、稿は昭和三十年代、 https://t.co/2Wz3JNJ6Ka 臺灣省通志の公刊が1970です

9 0 0 0 臺灣省通志

@Maa_nanodesu なほ、稿は昭和三十年代、 https://t.co/2Wz3JNJ6Ka 臺灣省通志の公刊が1970です

25 0 0 0 OA 国史大系

RT @ishiwinozomu: @cumtributeslime @turbo0421 @hoyaminabe @pCzQqpv0eE7LXi6 @toyamakenchou @kuebiko_28 @QVUHCyc8Yx5HsRd @mc18VL9PP0togaF @ri…

25 0 0 0 OA 国史大系

RT @ishiwinozomu: @cumtributeslime @turbo0421 @hoyaminabe @pCzQqpv0eE7LXi6 @toyamakenchou @kuebiko_28 @QVUHCyc8Yx5HsRd @mc18VL9PP0togaF @ri…

25 0 0 0 OA 国史大系

@cumtributeslime @turbo0421 @hoyaminabe @pCzQqpv0eE7LXi6 @toyamakenchou @kuebiko_28 @QVUHCyc8Yx5HsRd @mc18VL9PP0togaF @risotto_oici @CImRs3axGYBS9b9 @ColaTrial @qtB7JXqQEi3H3Tz @hiedanoa1 @max6_6facter @goodwavetomo 『令義解』卷四「繼嗣令」、女帝子の解:  https://t.co/3wbpJJibhb   「謂、據嫁四世以上所生。何者、案下條、為『五世王不得娶親王』故也。」 『令義解』もまた繼嗣令第四條にもとづき、女帝は皇族(四世まで)にしか嫁ぐことができないと述べてゐる。女系(外戚)皇族を明快に否定してゐる。
RT @ishiwinozomu: @fcbliebe1900 笘篠にも苫篠があるし、苫小牧にも https://t.co/jYRpAbR8oa 笘小牧があります
@fcbliebe1900 笘篠にも苫篠があるし、苫小牧にも https://t.co/jYRpAbR8oa 笘小牧があります
RT @ishiwinozomu: @hachimuko_e233 @azkn_t 「言語研究の底を流れる思想を考える」山本英一 関西大学外国語教育研究 16 47-61, 2008-10   https://t.co/yRRFGC844i   良い事を書いてるぢゃん。歐洲…
@hachimuko_e233 @azkn_t 「言語研究の底を流れる思想を考える」山本英一 関西大学外国語教育研究 16 47-61, 2008-10   https://t.co/yRRFGC844i   良い事を書いてるぢゃん。歐洲言語學は無効なんだよ。思想だけでなく、言語としても印歐語の類型を前提にしてるから全部無効です。

1 0 0 0 枕草紙評釋

RT @ishiwinozomu: @kisling45 https://t.co/r7po1xCNyk まあ譯と釋とは二千年前には近似音だったのは確かですが。

1 0 0 0 枕草紙評釋

@kisling45 https://t.co/r7po1xCNyk まあ譯と釋とは二千年前には近似音だったのは確かですが。
RT @saintarrow: @ishiwinozomu @azkn_t “アイヌ史的中世”を考える   https://t.co/vhVTM1xOJD “アイヌ文化”、これは擦文文化とオホーツク文化が融合して 13 世紀頃に成立したとされる文化ですが、、、少なくとも擦文文化…

9 0 0 0 OA 使琉球記 6卷

RT @ishiwinozomu: @SenkakuTsutsuji 馬齒の名は李鼎元も不思議に思ったやうです。草食の馬の齒は平らにならぶのに、慶良間は犬牙の相錯する。1 https://t.co/wrPFi0sKHo  2 https://t.co/Tai0IlBJ8l  。…

9 0 0 0 OA 使琉球記 6卷

RT @ishiwinozomu: @SenkakuTsutsuji 馬齒の名は李鼎元も不思議に思ったやうです。草食の馬の齒は平らにならぶのに、慶良間は犬牙の相錯する。1 https://t.co/wrPFi0sKHo  2 https://t.co/Tai0IlBJ8l  。…

9 0 0 0 OA 使琉球記 6卷

@SenkakuTsutsuji 馬齒の名は李鼎元も不思議に思ったやうです。草食の馬の齒は平らにならぶのに、慶良間は犬牙の相錯する。1 https://t.co/wrPFi0sKHo  2 https://t.co/Tai0IlBJ8l  。ここで未公開説を公開。馬の齒のやうに低い島々に三方から圍まれて内海を有する形容か。今度急ぎ八重山日報で語りませう。 https://t.co/tykyyA48B0

9 0 0 0 OA 使琉球記 6卷

@SenkakuTsutsuji 馬齒の名は李鼎元も不思議に思ったやうです。草食の馬の齒は平らにならぶのに、慶良間は犬牙の相錯する。1 https://t.co/wrPFi0sKHo  2 https://t.co/Tai0IlBJ8l  。ここで未公開説を公開。馬の齒のやうに低い島々に三方から圍まれて内海を有する形容か。今度急ぎ八重山日報で語りませう。 https://t.co/tykyyA48B0
RT @ishiwinozomu: @SenkakuTsutsuji 秘密にしようといふ意識は  https://t.co/jtjMTfoT9N  明治18年九月中旬からやっと始まります。イギリスの脅威のゆゑです。
@SenkakuTsutsuji 秘密にしようといふ意識は  https://t.co/jtjMTfoT9N  明治18年九月中旬からやっと始まります。イギリスの脅威のゆゑです。
RT @ishiwinozomu: @iXvvv_vvvXi @bokukurakendayo をかしくない。  https://t.co/P2QOEOtcaT    これほど合理的人類文明遺産はまたと無いぞ
@iXvvv_vvvXi @bokukurakendayo をかしくない。  https://t.co/P2QOEOtcaT    これほど合理的人類文明遺産はまたと無いぞ
RT @ishiwinozomu: @bokukurakendayo @iXvvv_vvvXi 既出の作くらゐ  https://t.co/P2QOEOtcaT   學んでからにして。
@bokukurakendayo @iXvvv_vvvXi 既出の作くらゐ  https://t.co/P2QOEOtcaT   學んでからにして。
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RT @ishiwinozomu: @iXvvv_vvvXi https://t.co/gl2oPhBJ5N
RT @ishiwinozomu: @SenkakuTsutsuji 法、軍事、文化に分けたのは   https://t.co/DJwe7WoAfm   こちらに有ります。八重山日報でも斷續的に書いてますが、まとめてないので分かりにくいですね。今度やります。 尖閣600年史
@SenkakuTsutsuji 法、軍事、文化に分けたのは   https://t.co/DJwe7WoAfm   こちらに有ります。八重山日報でも斷續的に書いてますが、まとめてないので分かりにくいですね。今度やります。 尖閣600年史
RT @ishiwinozomu: @SamuraiHistoria 素晴らしい。この頁ですね。   https://t.co/HlAHEZUpi3   今度漢文の授業の教材にします。
@SamuraiHistoria 素晴らしい。この頁ですね。   https://t.co/HlAHEZUpi3   今度漢文の授業の教材にします。
RT @asianews_ch: 釣魚島について調べてみたら1970年の人民日報で主張しているとある 入江啓四郎 氏談 https://t.co/wzhTRWZevQ それにしても「台湾が中国に復帰」とは。。。当時の状況を考えると仕方ないのかもしれないが、嫌な表現である。 h…
RT @ishiwinozomu: @tim123456789021 @Furuya_keiji 血統のみならず天皇陵は發掘しない約束。且つ父系確認の前提は今上のDNA檢査。平民父子でも拒否できる。  https://t.co/16BsB18N7Y    ましてやんごとない皇室…
RT @ishiwinozomu: @Furuya_keiji Y染色體は百代ほどほぼ不變。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYqdkS   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか…
RT @ishiwinozomu: @karayan13z @Saankotanssima と、思ったら皇室の下顎前突は有名なんですね。  https://t.co/5vEyKTCLxL 「mandibular prognathism and spinal deformati…
@karayan13z @Saankotanssima と、思ったら皇室の下顎前突は有名なんですね。  https://t.co/5vEyKTCLxL 「mandibular prognathism and spinal deformation, which could also be found in his children.」 華族社会の「家」戦略 森岡清美著 吉川弘文館. pp. 399–400.    https://t.co/6lxoCpf3VA  不敬不敬。
@sottodono6 @hoyaminabe と、思ったら皇室の下顎前突は有名なんですね。  https://t.co/5vEyKTCLxL 「mandibular prognathism and spinal deformation, which could also be found in his children.」 華族社会の「家」戦略 森岡清美著 吉川弘文館. pp. 399–400.    https://t.co/6lxoCpf3VA  不敬不敬。

7 0 0 0 OA 民約論

RT @kisling45: 社會契約論とは何ぞや。 https://t.co/UlDy4ARZXc https://t.co/s68LPlGWxF https://t.co/Um2dLhfW1U ルソオ 著「民約論」。譯、平林初之輔。第六章「社會契約」より。 #ルソオ #民…

7 0 0 0 OA 民約論

RT @kisling45: 社會契約論とは何ぞや。 https://t.co/UlDy4ARZXc https://t.co/s68LPlGWxF https://t.co/Um2dLhfW1U ルソオ 著「民約論」。譯、平林初之輔。第六章「社會契約」より。 #ルソオ #民…

7 0 0 0 OA 民約論

RT @kisling45: 社會契約論とは何ぞや。 https://t.co/UlDy4ARZXc https://t.co/s68LPlGWxF https://t.co/Um2dLhfW1U ルソオ 著「民約論」。譯、平林初之輔。第六章「社會契約」より。 #ルソオ #民…
RT @yoshits37824023: その中でもブリヤート共和国が面白い。 大阪医科大学の松本秀夫名誉教授は、東アジアから東南アジアの130集団(約2万人)の遺伝子を調査した結果を論文で発表しています。これによるとバイカル湖周辺のブリヤート人が日本人の遺伝子に一番近かったそ…
RT @ishiwinozomu: @terimakasih0001 @kanjimansai リンク  https://t.co/shSa7FlKIh  こちらですね
RT @ishiwinozomu: @terimakasih0001 @kanjimansai このリンクでも  https://t.co/G9QybZmSmQ   可です
RT @terimakasih0001: 『明治四十三四年南滿州「ペスト」流行誌附録寫眞帖』 ここからはこれ以外にも複数の写真が731部隊の偽証拠として使用されています。 リンクは日本の国会図書館のデジタルコレクションで、こちらから誰でも原本を確認できます。 (◍•ᴗ…
@terimakasih0001 @kanjimansai このリンクでも  https://t.co/G9QybZmSmQ   可です
@terimakasih0001 @kanjimansai リンク  https://t.co/shSa7FlKIh  こちらですね
RT @ishiwinozomu: @SenkakuTsutsuji え、ご存知ありませんでしたか。なほ、   https://t.co/Bf8KOVegtG   これらは近隣の圖書館でデジタルで見れます。
@SenkakuTsutsuji え、ご存知ありませんでしたか。なほ、   https://t.co/Bf8KOVegtG   これらは近隣の圖書館でデジタルで見れます。
RT @ishiwinozomu: @iiduna_yutaka 日本文明の存在を否定したい願望は結構ですけども。例へば神武と缺史八代は實在痕跡種々あり、例へば神武四年春祭祀は  https://t.co/gl2oPhBJ5N  春分だと今判明。日本書紀撰者自身は分かってなかっ…
@iiduna_yutaka 日本文明の存在を否定したい願望は結構ですけども。例へば神武と缺史八代は實在痕跡種々あり、例へば神武四年春祭祀は  https://t.co/gl2oPhBJ5N  春分だと今判明。日本書紀撰者自身は分かってなかった。分からずに虚構不可能。  勿論、西暦紀元前一萬年で切れば、世界に存在した文明は繩文だけ。
RT @ishiwinozomu: @fukuchin6666 @ibuki_teika @saekocat @pb9Y9IJmVOjMD7M @product1954 @Furuya_keiji 一般論として歴史眞相は史料だけでは物理的に99%まで。例へば江戸開城の眞相は西郷…
@fukuchin6666 @ibuki_teika @saekocat @pb9Y9IJmVOjMD7M @product1954 @Furuya_keiji 一般論として歴史眞相は史料だけでは物理的に99%まで。例へば江戸開城の眞相は西郷らの腦内を秒單位で讀まねば不明。神武と缺史八代は實在痕跡種々あり、例へば神武四年春祭祀は  https://t.co/gl2oPhBJ5N  春分だと今になって分かった。日本書紀撰者自身は分かってなかった。分からずに虚構不可能
RT @ishiwinozomu: @saekocat @pb9Y9IJmVOjMD7M @product1954 その通りですよ。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYHOJs   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%…
RT @ishiwinozomu: @kikumaco 御伽噺である證據を提示できませんよね。ニュートン誌の例。  https://t.co/6FwpZYHOJs   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。同じく神武を否定もできな…
RT @ishiwinozomu: @RJc8odOULWBPoq4 @okesigera66 @yukiko_iwate @1X1905 古屋氏「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点で立証」といふ意味。例。  htt…
RT @ishiwinozomu: @setsumori @yukiko_iwate 古屋氏「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点で立証」といふ意味。例。  https://t.co/6FwpZYImz0  但し天皇陵…
@setsumori @yukiko_iwate 古屋氏「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点で立証」といふ意味。例。  https://t.co/6FwpZYImz0  但し天皇陵は發掘しない約束。なほ、皇別氏族は日本人の三割を占め、神武y染色體から今上だけ外れてゐる可能性はほとんどなし。

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悠仁親王殿下凄〜い! 赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理― 秋篠宮 悠仁, 飯島 健, 清 拓哉 著者情報 https://t.co/PqS7oteX3D
@kitakazekurumi 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
@smallblue11 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
@smallblue11 @baronpiyo 新幹線が世界初のbullet trainであることを      https://t.co/y19SRJV8Jx   誰が否定できますか。これを誇りに思はないことって、可能なのかね。世界にそんな國、存在しますか。
@yukinanntekirai 食べれなくて(嚥下機能が低下して)誤嚥性肺炎になった人の血液検査をすると、葉酸不足が原因のことがある。葉酸(一個10円くらい)を処方すれば良い。 https://t.co/MppWgavRvw https://t.co/lP4oGbXjpI
@takeuchikumiffy ぐぐりました。   https://t.co/l8p0ubzOOV   日本代表の米沢邦男は、スウェーデンのオロフ・パルメ首相が、ベトナムでの米軍の枯れ葉作戦を非難し環境会議で取り上げることを予告していた。アメリカはIWCに捕鯨モラトリアムを唐突に焦点にしたのは、ベトナム戦争の枯葉剤作戦隠しの意図
山本先生が提示されている文献のURLも添付しましょう。 https://t.co/DaMVmCLldn https://t.co/bIfr0EbHcy
@Maa_nanodesu 分かりました。さて『沖繩縣管内全圖』明治28年版は、  https://t.co/dR3hPwsexQ 既に原本を確認濟みで、ciniiの書誌にも「本圖は未だ新市町村の制無く、旧に依るものなり」との原本注記が轉載されてゐます。明治28年よりも前の情報にもとづく地圖です。八重山日報平成27年2月10日に書きました。
@pCzQqpv0eE7LXi6 @threesorrows @3htEz1v3Nkr8F4S @nagi_duema @qtB7JXqQEi3H3Tz @haruko207291146 @SD9PtKj2jpXOSxs @ryuta06444330 @mimitabu_m3x @MPodaka @mtea7650 @14G4lZJQnr6kXgQ @Gau45180532 @uttori_hachibee @sumireRobot @mc18VL9PP0togaF @cumtributeslime @mcz_i_i @QVUHCyc8Yx5HsRd @magome211 @MiaouMiaou91311 @YDT9khFzYllXvWU @SY7nEjH9vW4D0Ws @romusuka_palo @sugaharakota @rupazo @maskarikinnta @yokonatsu2 @gZla5Gpq91grGpC @xPZsr1Kqna9Uu8F @ORLbHZHkvTiFfz8 @hFZB7544m5ZKGjD @xpTAt1PGwbrAsqK @Yamato81478420 @yYtTNxZXF1UvWZR @matsurasahohime @kidanidani @katakaimatsuri @magoichisaiga @amamiya_Key @sakUsyu_dAisuki @uTMCnYabOZcRgWa @YandIlove2022 @barihimatai @hoyaminabe @RYCMpB0ywQ7Wmil @K3gpapa @karayan13z @SAM175566 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
@sum7777777sum @oligomersun @jijicom 墓標ありね。豪洲からアイヌ遺骨返還。遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。 https://t.co/oAjhUFRq8P それと返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
@m_9_fuji @studying_Ainu 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  それと返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
@nonbeiyasu @daitojimari 豪洲からアイヌ遺骨返還。元々遺骨の入手方法に問題あり。村の墓の盜掘の場合が多い。全部盜掘とは限りませんが。  https://t.co/oAjhUFRq8P  それと返還を受ける側が協會とかになってるけど、今後それが正しく扱はれる必要がある。 アイヌ墓を暴いてはならぬと同じく、天皇陵も暴くなかれ。
@Maa_nanodesu @doujin_sexy 「釣魚嶼史三議」原文の「小東小嶼」。   https://t.co/otJ7VxtFli   上聯と下聯で海域分屬。討論會で相手は黙然。 https://t.co/wVGNQudYAC
@Maa_nanodesu @doujin_sexy 「釣魚嶼史三議」のチャイニーズ原文は  https://t.co/fiGtC5KMkz  國會圖書館と、   https://t.co/otJ7VxtFli  東京海洋大學圖書館に所藏があります。 これ元々、公費で全文英譯される寸前だったのですよ。
@Maa_nanodesu @doujin_sexy 詳しくはこちら   https://t.co/DJwe7W7xdm  「釣魚嶼史三議」(和譯)の五十八頁(page329)に出てゐます。 https://t.co/uZwSjeOpXw 。
@amiisinyourmind うさんくさい以前に、   https://t.co/qn7p7h7WUE   もともとこの種の主張を主戰場とする岩波文化人でせう。
@cumtributeslime @uttori_hachibee @haruko207291146 @mtea7650 @14G4lZJQnr6kXgQ @sumireRobot @mc18VL9PP0togaF @ryuta06444330 @MPodaka @qtB7JXqQEi3H3Tz @mimitabu_m3x @mcz_i_i @QVUHCyc8Yx5HsRd @nagi_duema @magome211 @SD9PtKj2jpXOSxs @3htEz1v3Nkr8F4S @MiaouMiaou91311 @pCzQqpv0eE7LXi6 @Gau45180532 @YDT9khFzYllXvWU @SY7nEjH9vW4D0Ws @romusuka_palo @sugaharakota @rupazo @maskarikinnta @yokonatsu2 @gZla5Gpq91grGpC @xPZsr1Kqna9Uu8F @ORLbHZHkvTiFfz8 @hFZB7544m5ZKGjD @xpTAt1PGwbrAsqK @Yamato81478420 @yYtTNxZXF1UvWZR @matsurasahohime @kidanidani @katakaimatsuri @magoichisaiga @amamiya_Key @sakUsyu_dAisuki @uTMCnYabOZcRgWa @YandIlove2022 @barihimatai @hoyaminabe @RYCMpB0ywQ7Wmil @K3gpapa @karayan13z @SAM175566 筑紫申眞とか俗説が大好きな人。 そもそもブログが駄目で現代研究者は良いならツイッターで議論しないよ。『供犠の深層へ』赤坂憲雄編、新曜社1992、内「天照大神崇神伝承」斎藤英喜。  https://t.co/eiBUHIyd1l   天照大神は祟り神なんだとさ。別に齋藤さんを信じるわけでもなく、ただの一般論。
@konishihiroyuki 裸族、首狩り族、蛮族 → 正式の民族名を表記する。  https://t.co/klZsAlwh8b  共同通信社『記者ハンドブック』平成13年第9版、差別語の言ひ換へ。   小西さん、正式の民族名を出して下さい。 (しかしこのくらゐで博士論文として認める東北大學も凄いな。)

9 0 0 0 臺灣省通志

@Maa_nanodesu なほ、稿は昭和三十年代、 https://t.co/2Wz3JNJ6Ka 臺灣省通志の公刊が1970です

25 0 0 0 OA 国史大系

@cumtributeslime @turbo0421 @hoyaminabe @pCzQqpv0eE7LXi6 @toyamakenchou @kuebiko_28 @QVUHCyc8Yx5HsRd @mc18VL9PP0togaF @risotto_oici @CImRs3axGYBS9b9 @ColaTrial @qtB7JXqQEi3H3Tz @hiedanoa1 @max6_6facter @goodwavetomo 『令義解』卷四「繼嗣令」、女帝子の解:  https://t.co/3wbpJJibhb   「謂、據嫁四世以上所生。何者、案下條、為『五世王不得娶親王』故也。」 『令義解』もまた繼嗣令第四條にもとづき、女帝は皇族(四世まで)にしか嫁ぐことができないと述べてゐる。女系(外戚)皇族を明快に否定してゐる。
@fcbliebe1900 笘篠にも苫篠があるし、苫小牧にも https://t.co/jYRpAbR8oa 笘小牧があります
@hachimuko_e233 @azkn_t 「言語研究の底を流れる思想を考える」山本英一 関西大学外国語教育研究 16 47-61, 2008-10   https://t.co/yRRFGC844i   良い事を書いてるぢゃん。歐洲言語學は無効なんだよ。思想だけでなく、言語としても印歐語の類型を前提にしてるから全部無効です。

1 0 0 0 枕草紙評釋

@kisling45 https://t.co/r7po1xCNyk まあ譯と釋とは二千年前には近似音だったのは確かですが。
@ishiwinozomu @azkn_t “アイヌ史的中世”を考える   https://t.co/vhVTM1xOJD “アイヌ文化”、これは擦文文化とオホーツク文化が融合して 13 世紀頃に成立したとされる文化ですが、、、少なくとも擦文文化やそれに先行する続縄文文化後期の後期北海道式(後北式)土器文化の担い手たちの歴史をも通時的に含み込んだ概念

9 0 0 0 OA 使琉球記 6卷

@SenkakuTsutsuji 馬齒の名は李鼎元も不思議に思ったやうです。草食の馬の齒は平らにならぶのに、慶良間は犬牙の相錯する。1 https://t.co/wrPFi0sKHo  2 https://t.co/Tai0IlBJ8l  。ここで未公開説を公開。馬の齒のやうに低い島々に三方から圍まれて内海を有する形容か。今度急ぎ八重山日報で語りませう。 https://t.co/tykyyA48B0

9 0 0 0 OA 使琉球記 6卷

@SenkakuTsutsuji 馬齒の名は李鼎元も不思議に思ったやうです。草食の馬の齒は平らにならぶのに、慶良間は犬牙の相錯する。1 https://t.co/wrPFi0sKHo  2 https://t.co/Tai0IlBJ8l  。ここで未公開説を公開。馬の齒のやうに低い島々に三方から圍まれて内海を有する形容か。今度急ぎ八重山日報で語りませう。 https://t.co/tykyyA48B0
@SenkakuTsutsuji 秘密にしようといふ意識は  https://t.co/jtjMTfoT9N  明治18年九月中旬からやっと始まります。イギリスの脅威のゆゑです。
@iXvvv_vvvXi @bokukurakendayo をかしくない。  https://t.co/P2QOEOtcaT    これほど合理的人類文明遺産はまたと無いぞ
@bokukurakendayo @iXvvv_vvvXi 既出の作くらゐ  https://t.co/P2QOEOtcaT   學んでからにして。
@SenkakuTsutsuji 法、軍事、文化に分けたのは   https://t.co/DJwe7WoAfm   こちらに有ります。八重山日報でも斷續的に書いてますが、まとめてないので分かりにくいですね。今度やります。 尖閣600年史
@SamuraiHistoria 素晴らしい。この頁ですね。   https://t.co/HlAHEZUpi3   今度漢文の授業の教材にします。
釣魚島について調べてみたら1970年の人民日報で主張しているとある 入江啓四郎 氏談 https://t.co/wzhTRWZevQ それにしても「台湾が中国に復帰」とは。。。当時の状況を考えると仕方ないのかもしれないが、嫌な表現である。 https://t.co/Z7sLBCMDmW
@karayan13z @Saankotanssima と、思ったら皇室の下顎前突は有名なんですね。  https://t.co/5vEyKTCLxL 「mandibular prognathism and spinal deformation, which could also be found in his children.」 華族社会の「家」戦略 森岡清美著 吉川弘文館. pp. 399–400.    https://t.co/6lxoCpf3VA  不敬不敬。
@terimakasih0001 @kanjimansai このリンクでも  https://t.co/G9QybZmSmQ   可です
@terimakasih0001 @kanjimansai リンク  https://t.co/shSa7FlKIh  こちらですね
『明治四十三四年南滿州「ペスト」流行誌附録寫眞帖』 ここからはこれ以外にも複数の写真が731部隊の偽証拠として使用されています。 リンクは日本の国会図書館のデジタルコレクションで、こちらから誰でも原本を確認できます。 (◍•ᴗ•◍)
@SenkakuTsutsuji え、ご存知ありませんでしたか。なほ、   https://t.co/Bf8KOVegtG   これらは近隣の圖書館でデジタルで見れます。
@iiduna_yutaka 日本文明の存在を否定したい願望は結構ですけども。例へば神武と缺史八代は實在痕跡種々あり、例へば神武四年春祭祀は  https://t.co/gl2oPhBJ5N  春分だと今判明。日本書紀撰者自身は分かってなかった。分からずに虚構不可能。  勿論、西暦紀元前一萬年で切れば、世界に存在した文明は繩文だけ。
@fukuchin6666 @ibuki_teika @saekocat @pb9Y9IJmVOjMD7M @product1954 @Furuya_keiji 一般論として歴史眞相は史料だけでは物理的に99%まで。例へば江戸開城の眞相は西郷らの腦内を秒單位で讀まねば不明。神武と缺史八代は實在痕跡種々あり、例へば神武四年春祭祀は  https://t.co/gl2oPhBJ5N  春分だと今になって分かった。日本書紀撰者自身は分かってなかった。分からずに虚構不可能
@setsumori @yukiko_iwate 古屋氏「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点で立証」といふ意味。例。  https://t.co/6FwpZYImz0  但し天皇陵は發掘しない約束。なほ、皇別氏族は日本人の三割を占め、神武y染色體から今上だけ外れてゐる可能性はほとんどなし。
@RJc8odOULWBPoq4 @okesigera66 @yukiko_iwate @1X1905 古屋氏「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点で立証」といふ意味。例。  https://t.co/6FwpZYImz0  但し天皇陵は發掘しない約束。なほ、皇別氏族は日本人の三割を占め、神武y染色體から今上だけ外れてゐる可能性はほとんどなし。
@koichi_kawakami @yukiko_iwate @keiki22 古屋氏「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点で立証」といふ意味。例。  https://t.co/6FwpZYImz0  但し天皇陵は發掘しない約束。なほ、皇別氏族は日本人の三割を占め、神武y染色體から今上だけ外れてゐる可能性はほとんどなし。
@yukiko_iwate 古屋議員「神武天皇と今上は(かりに發掘成功すれば)全く同じY染色体であることが、ニュートン誌染色体科学の点でも立証されている」といふ意味。ニュートン誌の例。   https://t.co/6FwpZYImz0  これを神武天皇にあてはめる。既出。
@Booskachan_Ver2 神武實在は否定されてませんよ。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYqdkS   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか必要。でもさういふ不敬なことはしないのがお約束。一も二も無く公式の前提である。
@saekocat @pb9Y9IJmVOjMD7M @product1954 その通りですよ。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYHOJs   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか必要。でもさういふ不敬なことはしないのがお約束。信じるのでなく、一も二も無く公式の前提である。古屋正論。
@kikumaco 御伽噺である證據を提示できませんよね。ニュートン誌の例。  https://t.co/6FwpZYHOJs   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。同じく神武を否定もできない。最終的に橿原陵をあばくとか不敬なことはしないのがお約束。公式の前提である。
@tim123456789021 @Furuya_keiji 血統のみならず天皇陵は發掘しない約束。且つ父系確認の前提は今上のDNA檢査。平民父子でも拒否できる。  https://t.co/16BsB18N7Y    ましてやんごとない皇室の墓をあばくか。  かりに全國の古墳をあばけば、皇統の存在は證明されると私は預測。ただ天皇陵が若干入れ替はる。左翼の願望は消滅。
@5ljeeYMWUFDwTRX @Furuya_keiji 神武天皇は一般的な意味で父子の血縁を知ってましたよね。それを現代科學ではY染色體で鑑定可能といふだけのことで。  https://t.co/hT0wa3FKzC  何も不思議でもない。ただ不敬なので天皇陵は掘らないし、天皇の遺傳子も鑑定しないのがお約束。
@cTXkaarXR7fhfLZ @Furuya_keiji Y染色體は百代ほどほぼ不變。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYqdkS   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか必要。でもさういふ不敬なことはしないのがお約束。
@mihhytheguitar @Furuya_keiji Y染色體は百代ほどほぼ不變。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYqdkS   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか必要。でもさういふ不敬なことはしないのがお約束。
@Furuya_keiji Y染色體は百代ほどほぼ不變。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYqdkS   これが神武天皇にあてはまる。但し、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか必要。でもさういふ不敬なことはしないのがお約束。
@t0keta_noodle 古屋さんが言ってるのは、Y染色體が百代ほどほぼ不變だといふ話でせう。ニュートン誌の例。    https://t.co/6FwpZYqdkS   神武天皇にあてはまるといふこと。で、實在の證明って、史書だけでは99%までしか行かない。最終的に橿原陵發掘とか必要。でもさういふ不敬なことはしないのがお約束。
@AngusMacgyer 神武天皇は一般的な意味で父子の血縁を知ってましたよね。それを現代科學ではY染色體で鑑定可能といふだけのことで。  https://t.co/hT0wa3FKzC  何も不思議でもない。ただ不敬なので天皇陵は掘らないし、天皇の遺傳子も鑑定しないのがお約束。
@02Curry 神武天皇は一般的な意味で父子の血縁を知ってましたよね。それを現代科學ではY染色體で鑑定可能といふだけのことで。  https://t.co/hT0wa3FKzC  何も不思議でもない。ただ不敬なので天皇陵は掘らないし、天皇の遺傳子も鑑定しないのがお約束。
@t0keta_noodle 神武天皇は一般的な意味で父子の血縁を知ってましたよね。それを現代科學ではY染色體で鑑定可能といふだけのことで。  https://t.co/hT0wa3FKzC  何も不思議でもない。ただ不敬なので天皇陵は掘らないし、天皇の遺傳子も鑑定しないのがお約束。
@SenkakuTsutsuji 「隋書」流求傳の「
@Nippon_NotJapan ところが、ですよ。そこで男女差が鍵となるわけです。   https://t.co/M21sOHxOIG   人類史の實相は繩張り爭ひであり、繩張りを握ったのは男。男のDNAで辿ると自分の祖先はただ一人、萬世一系。
@YatagarasuOyaji 我々門外漢は  https://t.co/TTf2ze6TP3   こんなのさっぱり分からないし、何も發言權ありません。
@KohuaYap 呉密察先生,很遺憾,1995年就有。   https://t.co/qdvc0nBToA 「350万分1環日本海諸国図の作成について、いわゆる逆さ地図の日本版作成」、平田益美。這還是日本版,可能更早有國外版。

25 0 0 0 OA 国史大系

@cumtributeslime @NyanNyanRyu1 @naaringo 仁藤敦史といふ國史業界人のことは知らないが、   https://t.co/3wbpJJzejb   義解のどこにそんなこと書いてあるわけ。明快に否定してるでせう義解が。ググれば仁藤敦史氏の本は『女帝の世紀』といふ本かな。今度見てみよう。
@naaringo 嚶鳴社「女帝を立るの可否」 https://t.co/TpHxFCRlHx 益田克德「我國人の腦髓を支配するの思想にして、血統は男統に存すと思惟するも亦我國人の慣性に固着」  男系血統。益田は男統を「血統+思想慣性」とした。井上毅は男統を「血統+氏」とした。世界的に氏制度を比較し、皇氏は男系だと道破。

39 0 0 0 OA 秘書類纂

@naaringo 井上毅謹具意見 https://t.co/3y1JH2uxf5 「此の(女系の)皇太子は女系の血統こそおはしませ、氏は全く源姓にして、源家の御方なること、即ち(縱ひ)我が國ノ慣習に於ても、又歐羅巴の風俗にても同一……源姓の人も女系の縁にて皇位を繼ぐ」云々。井上の血統は血縁と同義。皇統に非ず。
@yone22 @SenkakuTsutsuji @Sankei_news それは尖閣がチャイナに屬してゐたといふデマですか。  https://t.co/jtjMTfoT9N 。 https://t.co/8LOEOjadhR  。  とりあへずこのへんは入門編で讀んでるよね。
@yone22 @SenkakuTsutsuji @Sankei_news それは尖閣がチャイナに屬してゐたといふデマですか。  https://t.co/jtjMTfoT9N 。 https://t.co/8LOEOjadhR  。  とりあへずこのへんは入門編で讀んでるよね。
@kechilee 。    https://t.co/GEABpMwKzT   まづはこのあたりから讀み始め、
@kechilee 聖書とかお經とかの短い言葉の中に、深奧の理が含まれると考へて讀み解くのが前提でせう。末端の康煕字典ではないのだ。    https://t.co/GEABpMwKzT   まづはこのあたりから讀み始め、そして古琉球史、尖閣史に進むとよい。
@Lady_Investor @NicholasRennick まあ實はそこです、面倒なので省略しましたが。比較的だ、比較的の(な)は比較の本義。程度を示す比較的は歐文から直譯語法。近世漢文で既に「較」一字で程度の義あり。較佳(中々良い、比較的に良い)。  https://t.co/wxC9APBTdx 但し遡ると南宋に既に程度義の較も無きにしも非ず。 https://t.co/6PVcoW2Njc
@OwuZa1234 @nayunayuo とりあへず。夫馬進(京大東洋史)「一六〇九年、日本の琉球併合以降における…」  https://t.co/4sSXkhOxrY  ほぼ曰く、「1609年に日本が琉球を併合して以後は、冊封体制は存在しなかった。国際構造を理解するために、冊封体制概念を用いることが有効でないばかりか、誤った認識を導く。」
蒋介石率いる中国国民党でも、沖縄吸収工作を行っていたことを示す齋藤道彦氏(中央大学名誉教授)による資料です。 https://t.co/MwyaApmB0K https://t.co/hZAfBRk83x
@boyish_shoes 名刺代りに。  https://t.co/GEABpMwKzT  PDF
@SywqjtzHAN @hewinrvpomqwewv この論文の22頁に出てる圖  https://t.co/gl2oPhSM7N  は、「萬里海防圖」と同じもので、要するに「籌海圖編」から出たもの。福建沿岸の海防地を全部列舉。上半分は海防外。 https://t.co/DKO9Ospwf1
「御朱印船航海図」に関する石井先生のブログ記事 https://t.co/B9SNm4Douu その本の書評 https://t.co/W47UTNpY1G 尚、「尖閣大航海時代」の転載については、八重山日報社様並びに石井先生に特別の許可を頂いて行っております。 真に有難う御座いますm(_ _)m

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