著者
対馬 かなえ
出版者
情報処理学会 ; 1960-
雑誌
情報処理 (ISSN:04478053)
巻号頁・発行日
vol.57, no.9, pp.849-854, 2016-08-15

本稿は,プログラミング初心者を対象としたプログラミング入門である.Racketという言語を用いて,未完成のゲームを完成させながら,プログラミングの基礎となるいくつかの要素を学んでいく.前編では,まずRacketのプログラミングの始め方を解説し,プログラムを少し変更して実行結果が変わる体験をしたのち,ゲームの世界を成り立たせている構造体について学ぶ.

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こんな論文どうですか? あなたの知らないプログラミングの世界 〜プログラミングがこんなに面白いって知っていましたか?〜:ゲームを通してプログラミングの基礎を学ぼう(前編)-Racket(対馬 かなえ),2016 … https://t.co/HrEindMKac

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