著者
五十嵐 龍夫
出版者
北海道農事試驗場北農會
雑誌
北農 (ISSN:00183490)
巻号頁・発行日
vol.84, no.3, pp.326-331, 2017-07

パラグアイでは自炊生活と聞いていた。イタプア県のエンカルナシオン市で,以前日本からの専門家やシニア海外ボランティア(S.V.)が間借りしていた日系人所有の家に住み,そこからカピタンミランダ市のCICM(カピタン・ミランダ研究センター)には路線バスで通勤することになった。家の台所には電気炊飯器や電子レンジがあり,自炊には不自由の無い環境である。以下,筆者の食生活に係わる農畜産物などについて報告する。筆者は自炊のために継続的に食料品を買っているが,買い物に慣れ始めた昨年の6月頃から買った物の価格を記録することにした。こちらでは小さい店では,商品に価格が付いていない場合やレシートが無い場合があるが,中規模以上のスーパーでは商品に価格表示が付き,レシートにはkg単位の価格と,買った商品の重量と価格が表示されている。それで1kg単位の価格の推移を見ることにした。尚,価格は110円=1ドル=5,500ガラニーで換算している。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 海外農業事情 パラグアイ便り(3)農畜産物と食生活(五十嵐 龍夫),2017 https://t.co/CTaMMV0XWV パラグアイでは自炊生活と聞いていた。イタプア県のエンカルナシオン市で,以前日本からの専門家やシニア海…

収集済み URL リスト