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現代米国の教員評価制度にみる学力テスト結果に基づく「貢献度」析出方法の妥当性と課題 : テネシー州Value-Addedモデルの算出式の検証から
著者
西野 倫世
出版者
紫峰図書
雑誌
教育制度学研究 = Journal of the Japan Society for Educational System and Organization
(
ISSN:2189759X
)
巻号頁・発行日
no.24, pp.61-79, 2017
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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付加価値モデルは、学力テストの結果自体ではなく、基準達成への教師や管理職の効果(貢献度)を測ろうとするもの。参考: https://t.co/zy7112oPGh 記事では、その不透明性ゆえ教員の多くは否定的な反応と分析。西野さんの論考(https://t.co/tip95lKsm5 )にも通ずる指摘。 https://t.co/tjvfFao9QE
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40021440015
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