- 著者
-
アリザデ メラサ
- 雑誌
- 情報処理
- 巻号頁・発行日
- vol.59, no.11, pp.1029, 2018-10-15
筆者は英語圏への留学等を想定した実践的な英語の運用能力の養成を目標とした授業のオンラインコースのデザイン・開発・実施・評価に関する研究を行なっています.リスニングやリーディングの学習が中心だったこれまでの「実践英語e-learning」というオンラインコースを,4技能をバランス良く学習し実践的な英語を修得できるようオンラインコースを改善しました.本授業は2017年度の春学期より開講され,コースが受講生のニーズを満たし,実践的な英語スキルが向上したことを確認しました.また,クオリティ・マターズ(Quality Matters)コースデザイン評価を受け,現在はコースがHigher Education Course Design Rubric(第5版)のすべての基準を満たしています.