Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 黒木 博子 (著者)
1件
1
0
0
0
社員の能力が米経済誌「フォーチュン」No.1のP&Gが大事にしている「相手を動かす」極意 (特集 提案・交渉・依頼・拒否・先送り… なぜか意見が通る人の話し方・伝え方 : 「デキる社員」×「ダメ社員」はここが違う!) -- (超有名企業の"話し方"の作法)
著者
黒木 博子
出版者
日経BP社 ; 2002-
雑誌
日経ビジネスassocie
(
ISSN:13472844
)
巻号頁・発行日
vol.13, no.10, pp.76-78, 2014-09
前述のポイント4で、相手の気持ちに変化を起こすための「客観的な視点」の重要性を紹介した。それに関連するコツとして、「目的を共有する」ことが挙げられると和田さんは指摘する。 「伝える時は内容を気にかける前に、『目的は何なのか』をもっと意識し…