言及状況

Twitter (48 users, 51 posts, 46 favorites)

当時のリフレ派が息巻いて主張していたのは、NZ型のインフレターゲット政策の導入であった。 それは目標未達の場合には、中央銀行総裁の罷免を課すものである。 >https://t.co/fuZMSvc33a そうした論を展開していたのは主に岩田規久男らで、その説を流用して語っていたのがリフレ派だったかと。 https://t.co/VxG0cA4jsR
@Galacticcccc インフレ・ターゲットについての資料があるとして……https://t.co/KXZyE8LBjc 完成品を輸入して、為替が実質悪化していたら、物価だけ上がり、一人当たりの給与は下がり続ける……って気がしますね。 材料を買って、完成品を輸出しないといけない(1980年頃の日本?)のかもしれませぬ……?
別ソース http://t.co/8ZwuDAGXK5 ニュージーランドでは、中央銀行の政策決定機関は、合議制の理事会(board)ではなく「総裁個人」ということになっており、
やや古い(2004年)ですが、インフレ・ターゲットについてまとめられた論文です(財務省の「ファイナンス」より)。題名も「インフレ・ターゲッティング」、たいへん参考になります。明日の牛熊ウイークリーのコラムの参考にさせていただきました。 http://t.co/hvPE78Sr
勉強になりました。 @hasegawa24 ちなみに武藤が古巣の財務省に命じて、調べさせたインフレ目標のリポートはこれです。→ http://t.co/QnMsBmJ 導入国に出張したりして、本気で調べてたなあ。
RT @hasegawa24: ちなみに武藤が古巣の財務省に命じて、調べさせたインフレ目標のリポートはこれです。→ http://t.co/Nm5FOXh 導入国に出張したりして、本気で調べてたなあ。
メモ RT @hasegawa24: ちなみに武藤が古巣の財務省に命じて、調べさせたインフレ目標のリポートはこれです。→ http://t.co/D0ctkvu 導入国に出張したりして、本気で調べてたなあ。

収集済み URL リスト