Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
16
0
0
0
OA
学校教育の情報化 : 現状と課題
著者
堤真紀
出版者
国立国会図書館
雑誌
調査と情報
(
ISSN:13492098
)
巻号頁・発行日
no.989, 2018-01-09
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(16 users, 20 posts, 6 favorites)
学校教育の情報化―現状と課題―『 #調査と情報 -ISSUE BRIEF-』989号, 2018.01.09. https://t.co/EQaMNQsBni #NDL調査局今月のトピック #デジタル改革
学校教育の情報化―現状と課題―『ISSUE BRIEF』989号, 2018.01.09. https://t.co/EQaMNQsBni #NDL調査局今月のトピック #学校教育
[PDF] 堤真紀「学校教育の情報化 ―現状と課題―」『調査と情報―ISSUE BRIEF―』No. 989 (2018.1.9) 国立国会図書館 https://t.co/eWLdacp26I
OECDの調査では、コンピュータの設置台数を増やした国では数学的応用力が低下し、コンピュータを使う頻度が高い生徒は、中頻度の生徒に比べ、読解力が低いという傾向も示されている(国会図書館「学校教育の情報化―現状と課題」)https://t.co/M9LEs4JR5p
収集済み URL リスト
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_11008157_po_0989.pdf?contentNo=1
(5)
https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_11008157_po_0989.pdf?contentNo=1
(11)