言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (5 users, 7 posts, 3 favorites)

@boroboro2015 校内でオンライン接続した時点で、生徒や教師の個人情報や教育内容含め全部ハッキング可能に自分からしちゃう点、教師生徒が校内で自らトロイの木馬と化す危険性、等々、オンラインのデメリット面なーんにも考えてない… https://t.co/vuUlxHgHtw
学校教育の情報化―現状と課題―(PDF)https://t.co/oqR1oGOWA7 2P引<情報モラル教育の必要性>を授業で周知させる事は、生徒個々が大人になっても全員が使える情報、という点は認識している。 そして、ICT推進… https://t.co/x2CWzKIjnL
[PDF] 堤真紀「学校教育の情報化 ―現状と課題―」『調査と情報―ISSUE BRIEF―』No. 989 (2018.1.9) 国立国会図書館 https://t.co/eWLdacp26I
OECDの調査では、コンピュータの設置台数を増やした国では数学的応用力が低下し、コンピュータを使う頻度が高い生徒は、中頻度の生徒に比べ、読解力が低いという傾向も示されている(国会図書館「学校教育の情報化―現状と課題」)https://t.co/M9LEs4JR5p

収集済み URL リスト