Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
科学的教育建設の企図
著者
長崎県女子師範学校附属小学校 編
出版者
長崎県女子師範学校附属小学校
巻号頁・発行日
1936
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 4 posts, 0 favorites)
@flute23432 前にも書いたと思うのですが、 https://t.co/WWicG4PqVq この「(3) 被乗数先唱」にもあるように、 【被乗数、乗数は抽象されて積の一因数であるところまで行かねばならぬのであるから、之にとらわれてはならぬことは言うまでもない】 なのですよ。723 さんは、之にとらわれているのです。
@Irian4G4 @nomisukebot @metameta007 @flute23432 @ysmemoirs @genkuroki @takehikom @kamo_hiroyasu https://t.co/FuTfhAmbCP の「1.名数,無名数」 https://t.co/WWicG4xPwQ の「(3)被乗数先唱」 これらを読めば、計算は特定の意味のない抽象的な数で行っていることが、解るハズです。
@nomisukebot 【さて今度こそ返事は不要】不毛だし、あまり邪魔しちゃ悪いので今回はこれで。 ただ、 https://t.co/FuTfhAmbCP これの項1と https://t.co/WWicG4xPwQ これの項(3) を読めば、誰にでも解ることが、どうして理解できないのですかね?
@nomisukebot もう一つ文献を紹介しておきます。 https://t.co/WWicG4xPwQ リンク先の「(3)被乗数先唱」の文中 【九九の指導に際しては、その構成を理解させねばならぬ。故に構成の三要素たる、被乗数、乗数、積の順序に呼ばせることは、国語と一致して理解上異議なきことである。
収集済み URL リスト
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1144488/53
(1)