立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 16.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 8.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 155.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 20.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 155.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 18.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 20.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 8.
貧者弱者賤者は、其一票を自己の為に入れよ。権力金力を始めとし、其他如何なる誘惑を以て来るも、断じて之を富者強者貴者に譲渡する勿れ。
ただ是れだけで好い。…彼等は国民の最大多数であるから、彼等が自己の為に投票すれば、それが即ち国家の為になるのである。
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 8.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 161.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 161.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
政府党の候補者は、何時でも、在野党の候補者より、多額の運動費を散布する。此資金は、巡り巡って、結局、一般人民の負担に帰すのだが、無智の選挙人には、それが分らない。故に運動費の多い方に、投票する。是れ亦総選挙毎に政府党が、勝利を得る所以である。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 20.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 16.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
絶対に、政府を信頼する事が、出来るなら、国会などを設けて、無益の労費を掛ける必要はない。立憲政治は、元来「政府だけに一任《まかせ》て置いては、不安心だ」という思想より起った政治法である。
「普選の準備」:『貧者及弱者の福音 普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 18.
議員をして、人民の為に働かせるには、何は扨置き、人民自ら其選挙入費を負担しなければならぬ。そうさえなれば、費額は、必ず大に減少して、貧乏人と雖、自ら議員となり、又は其仲間から、議員を出す事が出来るようになる。
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 16.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN7wuG, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 155.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TMPngy, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲国民は、生命財産の権利ある人類であるが、専制国人民は、之を持たない禽獣的動物である…而して法律上に於ける二者の相違は、一は其生命財産の保管人則ち代議士を選挙するの権利を持ち、他は之を持たないと云う一点に外ならない。
「憲政の本義」『普選談叢』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
国会がなければ、人民は政府の非行を咎むることが出来るが、国会有って、議員が、政府に盲従すれば、人民は、唯だ自ら咎むるより外に仕方がない。蓋し政府の非行は、皆な人民総代の賛成したものであるからだ。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 161.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.
立憲政体維持の必要条件は、外でもない、人民をして人類であることを自覚せしめるに在る。政治上に於て人類と称するのは、生命財産其他の権利を有する者を云う。是を有せないものは、人面を被ぶる所の禽獣にすぎない。
「憲政の本義」『普選談叢 貧者及弱者の福音』
https://t.co/3EI7TN6YF8, p. 155.